記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

舞台感想 望海風斗ドラマティックコンサート「Hello,」

先週、望海風斗さんのドラマティックコンサート「Hello,」に行ってまいりました。
のぞ様の退団後のコンサートは、以前にも観劇させて頂きましたが、毎回大満足して、次も行きたいなあって思います。

過去の感想はこちら
舞台感想 望海風斗コンサート「SPERO」|おとぼけ男爵 (note.com)

舞台感想 望海風斗 20th Anniversary ドラマティックコンサート『Look at Me』|おとぼけ男爵 (note.com)

ペンライトはこちら。ステキにデコっておられるかたもいらっしゃいます。

劇場は、SkyシアターMBSという新しい劇場です。
JR大阪駅直結のJPタワー大阪という新しいビルの中にあります。
桜橋口を出てすぐなので、とてもわかりやすく、行きやすいビルです。
KITTEという商業施設が7月に開業するようですから、開業したら食事などもここで楽しめそうですね。
今は、劇場に上がるお客さんを係員がエレベーターに誘導してくれるので、迷うこともありません。
トイレの列もスムーズに流れ、座席も見やすく配置されていると思います。

ネタバレありの舞台感想です。

バンドメンバーやダンサーに一人一人スポットが当たり、
のぞ様登場!
「Hello!」
キャー!! ですよ。
それからは、軽快に、POP STAR、真夏の夜の夢、あゝ無情となじみがあって良い曲ばかり!
選曲も最高!!
そして、ペンライトを振りながらお祭りマンボ!
舞台上のダンサーも観客もペンライト振りまくってお祭り気分です。
楽し~い!!!

そして、ご挨拶や公演への思いなどを話した後、「懐かしいものを……」と
「ちょっと、待ってね」と言いながら奥に入って出てきたら……
ハットにジャケットで「勝手にしやがれ」
そして、ワンスの「愛は枯れない」
きゃあ!!!
男役ボイスののぞ様が聞けるとは、思っていませんでした。
嬉しいよおお。
歌の終わりには、「デボラ……」と切ない声まで……
後から、「懐かしいのをと言ったけれど、勝手にしやがれは初めて歌った」と話して笑いをとっておられましたが……
男役望海風斗が懐かしいから、もう、勝手にしやがれ最高!です。

それから、洋楽のメドレーがありました。
もう、この選曲も良くって好きな曲ばかりで、テンション上がりっぱなしです。

で、本日のゲスト朝夏まなとさん登場!!!
きゃああああ!
まぁ様の歌声は高音が伸びやかで、久しぶりに聴いて新鮮でした。
まあだいのデュエットはRENTのWhat you own
まぁ様は、モダンミリーからも一曲歌って下さいました。
二人の仲の良いトークが最高!!!
上級生と下級生のこういう仲の良い関係を観るのが、私は大好きなので、こういう姿を見ているだけで癒される。
そして、エリザベートのコンサートでトートとルキーニで共演するはずが、無観客の配信になってしまった話に続いて、アカペラでミルクをデュエット! きゃああああ! 会場大盛り上がり!
まぁ様に渡した水を、のぞ様が跪いて受け取る姿は、まさにナイフを受け取るルキーニ。もう、大興奮しちゃいました。

「何か聞きたいことあります?」
という質問に会場から「バンドネオン」と声が。
もう、それを言って下さった観客の方に感謝!
私はスカイステージでしか見ていないけれど、のぞ様のリュウ エイキョウ最高でしたものねえ。
誰が死ぬか決めていなかった生田先生が、お稽古しながら色々決めていたなんて裏話も笑える。
そうそう、まあだいは、「まあだい」なのか「まぁだい」なのか?という話がでまして、まあだいという二人の場合は「まあだい」
まぁ様一人の場合は「まぁ」という表記になると公式発表!?されていました。
お二人がBTSファンでアーミーなのだというお話とか、まあ、とにかく仲が良い。
まぁ様がのぞ様のいっこ上さんなわけですよね。
素敵な関係性だなあ~ まぁ様が宙組へ組替えになった後、のぞ様は「宙組へ行こう」と思ったとか……
本当に仲の良いお二人のお喋りに、私はずっとニタニタしておりました。

白いロングドレスに着替えて登場したのぞ様。
ミュージカルの曲を歌われて、その歌唱力の確かさを改めて実感しました。
本当に、上手い。
もう、一曲一曲終わるたびに、うなってしまいます。

で、そのあとは、Tシャツに着替えたのぞ様がアンジェラ・アキさんに作って頂いた「Breath」を歌われました。
宝塚での悲しい出来事に対して何もできない苦悩にも触れるMCに、彼女の人としての誠実さややさしさ、大きさも感じます。
そして、最後は「Your song」
なんか、涙が溢れてしまいます……

書きながら今思い出した。
のぞ様の憧れの人って「天海祐希」さんだと思いますよね。
でもね、最初の憧れの人は「白鳥麗子」でございますのよ、おーほほほほほ

そんな色々な裏ネタを知ることもできたし、のぞ様の最高の歌を聞けたし、まあだいの仲の良さも見れたし、大・大・大満足の観劇でございました。

のぞ様は、絶対ファンをがっかりさせない方でございます。

過去の舞台感想はこちら
宝塚歌劇以外の舞台、映画感想まとめ|おとぼけ男爵 (note.com)

宝塚の舞台感想はこちら
宝塚歌劇 舞台感想まとめ|おとぼけ男爵 (note.com)






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?