見出し画像

はじめましてのご挨拶。

はじめまして。山川と申します。
なんの取り柄もない40代の主婦ですが、人間観察が好きです。
今年の頭にnotionを始め、そこに今年の目標として、「noteを始める」を掲げていたのですが、いつの間にか師走となっていました。
まずは自己紹介をば。


私について

グータラすることに命をかけています。
子がいるので子のことに関しては結構頑張りますが、あとは基本グータラです。
1人が好きなのでママ友とかはあまりいませんが、なんとなくいろんな人と楽しく話せるタイプだと思います。
口が悪いです。

好きなこと

1、昼寝

とにかく寝ています。専業主婦万歳です。
ただし、午前中はフルに家事で動き回っています。全てを終わらせたのを確認し、
お昼ご飯をサッと食べたら頭からブランケットを引っ被ってホットカーペットに横たわります。
子が帰ってきたら渋々起きます。

2、お酒

お酒大好きです。質より量派でした。
毎日ワイン一本程度。
しかしながら、最近は健康診断にて中性脂肪が上がってきたので休肝日を設けています。炭酸水で凌いでいます。

3、マーベル

マーベル好きです。

4、オードリー

オードリー好きです。

弱点

1、勉強

とにかく勉強が苦手です。よく子たちに「勉強しなさい!」と言えるね君は。
しかしながら来年に向けて勉強しなければいけないことが増えてきましたので、
noteで勉強を頑張っている人の投稿を見て自分を奮い立たせたいと思います。

2、ネガティブ

夜寝られなくなるのはザラ。夫と夫婦喧嘩中に「『でも』『だって』ばかり言うね。
と言われる始末。40年蓄積された考えを剥ぐのは容易くないとは思いますが、日々意識して少しずつ前向きになれたらなと。
子を産む前までは根拠なき自信に包まれていたのになぁ。

こんな私ですが、家事の合間に更新を続けることができたらなぁと思います。
よろしくお願いします。

山川

#自己紹介 ,#日記,#マーベル,#オードリー

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?