見出し画像

運動会、紅白ともに"一致団結"

運動会の練習、合同で行う時間が増え、今回のスローガン「一致団結」を形にしようと、紅白ともにいろいろとアイディアや作戦を練る日が続きます。


どうやら振り付けがあるらしい…
木琴鉄琴!? これが運動会でどうなるのかはまだ秘密です

中学生がみんなを先導しながら、紅白に分かれて応援合戦や団体種目に向けた話し合いを進めていっています。近づいてみると、みんなに楽しんでもらえそうな面白い取組や、この競技、こうやれば上手くいくよといったアドバイスなどが聞こえてきます。
小学生や幼稚園の子たちもフムフムとうなずいています。

その時全部を理解できなくても、率先してアイディアを出す中学生の姿に憧れ、いざ自分が中学生になると年下のみんなを引っ張っていくわけですね。
競技の練習が終わると、その後の作戦会議も自然と熱がこもります。

団体種目がいろいろあるので、今週はその練習を主にやっています。

玉入れは学年に合わせて高さが変わります
昨日はようやっと外で練習できました
仲良くデカパンで


幼稚園・低学年の個人種目…当日は何に?

運動会、徐々に形ができあがりつつあります。来週は天気も穏やかな暖かさが戻ってきそうで、外での練習が増えると思います。
体調には気をつけて、万全な状態で当日を迎えたいものですね。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!