#32円満な夫婦時間の過ごし方②

ここ最近サッカーのワールドカップがあり寝不足の日々が続いているが、スポーツ観戦(特にサッカー)大好きな自分にとっては最高で育休中に開催されるというのは運が良いというかありがたい。

以前、円満な夫婦時間の過ごし方①という記事を書いたが今回はワールドカップも開催されているということもあり円満な夫婦時間の過ごし方②について書いていこうと思う。

ワールドカップが開催されているからといって、なぜ今日この記事を書くかというと妻もワールドカップを一緒に観ているからである。

というのも妻はサッカーについて元々そこまで興味は無くオフサイド等のルールも知らなかった。今でも何となくしか分かってないと思うが。
それでも自分がめちゃくちゃ好きだと言うことを伝えてから少しずつ勉強して一緒に観てくれるようになった。

オフサイドトラップとか戦術など細かい部分や少しマニアックな話はまだついてこれないが、一緒に盛り上がる事は出来る。

気になった事や分からない事は聞いてくれるし調べてくれる。

日本代表がまさかドイツとスペインには勝ってコスタリカに負けるとは思わなくて、嬉しいことに全て自分の予想と逆を行っている。

今までのジンクスだと決勝トーナメントに行けた次のワールドカップはグループリーグ敗退というのを繰り返していたから今回もこのグループじゃあ厳しいと思っていたらまさかのサプライズ、いや実力か!?

少し話が脱線したが何が言いたいかというと、お互いの好きな事や物に興味を持つ事である。

彼氏彼女、もしくは付き合う前くらいの時は相手に好かれようと相手の好きな事に興味を持って話が合うように努力していた人は多いと思う。

結婚して子供が生まれてからもこの気持ちを忘れなければより良い夫婦関係でいられると思っている。

妻はジャニーズが好きなので一緒に観て必死に名前を覚えようと努力しているが、なにわ男子、SnowMan、SixTONESはメンバーが多くて苦戦中。

因みに息子もなにわ男子が好きみたいでよく反応している。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?