#26生後3ヶ月半で哺乳瓶の大きさ変えました

3ヶ月半でついに息子が使っている哺乳瓶のサイズがバージョンアップしました!

今までは160までしか入らなかったやつが240まで入るものに代わり飲む量もアベレージ140くらいになり体重も順調に増えている。(約6.6キロ)

少し前まではミルクの飲み具合があまり良くなくて悩んだ時期もありましたが、1つの解決策として哺乳瓶を変えればいいかもと思い1サイズ大きい乳首と容量の多いものに変えた。
以前、3ヶ月で再びミルクの壁にぶつかるという記事でも書いたが少し前までは上手く飲ませられなくて本当に悩んだ。

たくさんお世話になっているベビー用品店で哺乳瓶を探していると色んな種類があって悩んだ。

・ミルクを冷ましやすく衛生的な「ガラス製
・お出かけ用に軽量で持ち運びやすく割れにくい「プラスチック製
・劣化しにくく割れない樹脂素材でできた「トライタン製
・持ち運びやすさと安全性重視で割れにくく熱に強い「シリコン製

大体この4種類があり、安いのにしたかったのと持ち運んでも割れにくいプラスチック製のものにした。

pigeonのプラスチック製


まだ最高で160しか飲んだことはないが飲み終わって少し飲み足りないかなという瞬間というか、もう少し欲しそうな顔をする時があるから200飲む日も近いかな。

まだまだ細いと思うのでミルクたくさん飲んで身体を大きくして早く寝返り出来るようにならないかなと日々息子の成長を見守っている。
その前に首すわらないとだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?