#22予防接種に行ってきました。

今日は久しぶりに15分で寝かしつけする事が出来たのでこの時間から先日行ってきた二回目の予防接種について書いていこうと思う。

赤ちゃんは生後2ヶ月を過ぎてから予防接種祭りが始まるよと職場の先輩ママさん達から聞いていたが本当に毎月予定をたてて、次はこの予防接種でその次はこれで、、と打ち終わって会計の際には次の予防接種日の予約をして帰るというのが恒例になっている。

第一回目は病院まで車で一緒に行ったが中までは妻だけが行き、初めての予防接種は案の定ギャン泣きしたと聞かされた。

第二回目の予防接種は自分も病院の中まで入り、しっかり抱っこしながら無事予防接種完了!
妻から行く直前に、暴れないようにしっかり押さえないと危ないからね!と言われていたので少し緊張していたが、待合室で待っている間まさかの寝てしまったので寝起き注射となりそこまで暴れることなく終わった。もちろん泣いたけど。

自分も赤ちゃんの時に打たれてはいるものの(記憶は無い)両腕に2本ずつ打たれるなんて初めて知ったので、もし大人になってからこんなに打たれることがあったら注射嫌いな自分にとっては結構きついなと思った。
我が息子、よく頑張った!!

無事終わってお会計を待っていると結構人が増えてきて感じたのは、パパが1人も来ていなかった。
平日の昼間だからシフト制か育休中の人くらいしか来られないのかとも思ったが、改めて一緒に行けて良かったなと。
また来月も一緒に行き息子の頑張った姿、成長を見たいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?