#34 9時→5時まで

一昨日の夜9時から昨日の朝5時にかけて1回も起きずに寝てくれた!

こんなこと初めてだったので嬉しかった反面、少し不安にもなったが特に異常はなかったので一安心。

妻が仕事復帰し夜もなるべくおっぱいをあげないようにしているが、今のところ21時の就寝前にミルクとおっぱいをあげて寝かせている。

今まではミルク100におっぱい5.6分だったがこれだと深夜に起きてしまう。
それでも起きる回数は減ってきて1回だったが、一昨日はミルク150飲ませておっぱい少し飲ませたら21時から5時まで一回も起きなかった。

そして昨日の夜は何と190飲んで7時間半寝てくれた。(おっぱい無し)

そして、そして4ヶ月と3日目の今日ミルク200達成!
素晴らしすぎる!

最初はミルクのあげ方に苦戦して、慣れてきて余裕だと思ってたら3ヶ月目で急にちょこちょこ飲みを繰り返すようになりまた苦戦して、、
試行錯誤しながら地道にやってきた成果がついに出た!

1回で飲む量が増えれば感覚が開くから色々やれる事が増えて余裕も生まれる。

ただし飲む量が増えたからゲップもしっかりさせる。夜寝る前だったら普通のゲップを2回はさせた方がいいかな。実際今日200飲んだ後ゲップ1回だけで寝かしたら泣き出したので、ゲップさせたら泣き止んで眠りについた。

因みに180とか飲むようになったらしっかり縦抱きでゲップさせないと苦しそう。
ただ7キロを抱えて5分10分てなってくると首や肩が痛く妻も筋を痛めてしまった。

世のママさん凄いなと改めて思う。


明日は実家の方へ行くので今日もしっかり7時間から8時間は寝てくれるとありがたい。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?