![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/8645892/rectangle_large_type_2_c43d3bbe1fa5c38bb01166bfcdbe3322.jpg?width=800)
インプットは勉強だけじゃない
アウトプットばかりでいっぱいいっぱいだった時期が過ぎたようで、少しだけポケットのように時間ができました。
時間がある時に必ず行くのが本屋さん。
大きめの本屋さんを隈なく歩いて面陳されているものや棚陳されているものを中心に見て歩きます。もちろん棚も見て、目につくタイトルのもの、デザインのものは手にとってパラパラ見たり、買うものは買ったりしながら。
雑誌の見出しも見ます。ファッション誌、男性誌、ビジネス誌、主婦向けの雑誌、車系、運動系・・・ほとんどの場所を見て歩きます。
あとは街をうろうろ散歩。
歩いている人はどんな人なのか。売り場がどう変わっているのか。季節もだけど大きなマーケティングの潮流を肌で感じたり。
食べ物屋さんに入ることも。チェーン店から個人店、おしゃれなカフェから昔ながらの定食屋さん、いろいろなところを体験すること。
感覚を研ぎ直すような時間です。
これらも全て大切なインプットの時間で、最高の息抜き、至福のひとときでもあるのです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?