見出し画像

月曜断食 44日目のこと

44日目良食(2月26日(火))

7:50 朝ごはん
出かけるので早めに。りんごとヨーグルト。基本に忠実に。

11:50 昼ごはん
お昼休憩を早めに。
ジョナサンにて。豆腐のサラダとスープ、あとドリンクバー。
メインは鳥の唐揚げと野菜の甘酢あんかけ。なんか盛り付けがオリジナリティ溢れる感じでした(笑)

月曜断食にジョナサンっていいかも!って気づきました。
お茶の種類が多いし、お茶じゃなくてお湯も入れられるし。
あと、前菜の種類が多くて平日の良食でも食べられるものが多いく、それぞれ250円前後なのでうまく組み合わせるとランチでも夜ご飯でも使いやすいなって思いました。

いい発見!

18:40 夜ご飯
都心に出たついでに友人の個展に顔を出しつつ夜ご飯を。

場所はサイクルジム&カフェバー三ノ輪

サイクルジムが1Fにあって2Fがカフェ。
2Fのカフェバーで展示をしています。

三ノ輪バーガースケルトン(バンズなし)チキンをチョイス。アボカドトッピング。飲み物はハイボールを。

早い時間だったのでお肉もいいかなと思って食べちゃいました。

ボリュームがすごくて食べきれないくらいでした。

咀嚼して拳2つぶんは大丈夫だったのではないかと!

23:15 ちょっと一杯
友人のBarの日だったのでちょっと顔を出して、洗い物手伝って、知り合いとわいわいと。ハイボールをいただいて食べ物はほとんど食べず。あわびのおつまみを2,3個。


身体のこと

45日目の変化(前日比(トータル))
体重   -0.1kg(トータル-5.75Kg)
体脂肪率 -0.70% (トータル-1.50%)

誤差くらいですが減ってはいるのでよし(笑)
昨日は移動が多かったですが、規則正しく食べたのであまり影響なかったようでよかったです。

ふと気づいたのは、量が食べられなくなったのは前から書いている通りなのですが、真冬でも冷たい飲み物を好んでいましたが、今は白湯飲みたいなぁって感じます。お腹が冷える感じがわかるようになりました。
おなじ暖かい飲み物でもお茶よりコーヒーより白湯が美味しいと感じます。ごくごく。(たまに気分転換や食後にはお茶やコーヒーはいただきますよ。)

で新しいグラスを買いました。ボデガのグラス。耐熱なのでお湯もOK。
事務所用には真ん中の370mlのもの。実際は300mlも入れたら持てないので(熱くて)ちょうどいいサイズです。

今まではデュラレックスを使っていたのですが、このシンプルな形が気に入って購入。併用しながら気分良く過ごしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?