見出し画像

初体験:吉田うどん

吉田うどんを初めて食べました。

麺がしっかり太め。腰がすごい強い。しっかりかみかみする感じ。
ということと、キャベツが乗っているのが特徴でしょうか。

民家のようなお店が多いとのこと。おもしろーい!

個人的にはこの麺好きです。

そしてかき揚げ。ごぼうと青のり、玉ねぎかな?とちくわと人参。
青のりの風味が美味しいです。塩かけておつまみにしたい・・・と思ったことは小声で囁いておきます。

うどんは、稲庭、讃岐、伊勢、氷見、味噌煮込み、かすうどん、などは食べたことがありますが、まだまだ日本には知らないうどんがありそう。

簡単手打ちうどんに一時期ハマったけど、小麦練って切って茹でて食べるってパスタと一緒。地域ごとの特色がでるのも当たり前ですね。

吉田うどん、また食べたいなー!本当に好きな感じでした。ごちそうさまでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?