見出し画像

熊本で本格的に講座やイベントがスタートしたのが、2015年秋です。「シルバーウィーク」っていう表現さえも、全然馴染みがなかったけれど、ここから私の「熊本」が始まった、と言っても過言ではありません。

この時から、熊本とは不思議なご縁ができ、年に数回、足を運ぶことになりました。が、2016年4月の熊本の震災で、少し足が遠のくことにもなりました。あの震災の前日まで、私は熊本にいました。

その後、再び熊本に通うことになります。2019年の9月には、大きなイベントを熊本で開催しました。今思ってもミラクルで楽しい時間でした。

この年は、いったい何回熊本に行ったかな?そんな、熊本で始まり熊本で終わった2019年でした。

そして、2020年、人類史上初めてとも言える、想像がつかない時間が始まりました。「コロナ」。この時は、それが何であるか全くわからぬ、未知の世界。「zoom」って何?手探りでのスタート。熊本でのこの時間が、「リアル講座」最後の時間となりました。

そうして、4年半の時が流れ、今秋、再び熊本へ。

この4年半で、「コロナ」というだけでなく、さまざまなことがあったであろうと思います。それは私も、ですけれど、多くの人にとって。

コロナ前、リアル講座最後が「熊本」で、アフターコロナ(と呼べるかは何ともビミョーな、with コロナか?)、リアル講座再開の地が「熊本」だなんて、熊本ファンの私としては、何とも嬉しい。

\9月22日、熊本で会いましょう!/


*今日も読んでいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、コメントくださったら嬉しいです💜

<現在開催中のnote限定キャンペーン>

⭐️100日投稿感謝キャンペーン第一弾「四柱推命体験セッション」
〜「四柱推命」にご興味のある方向け 50%オフ!

⭐️100日投稿感謝キャンペーン第二弾「心葉&心葉セッション」
〜「自分の色」にご興味のある方向け 3,300円オフ!

⭐️100日投稿感謝キャンペーン第三弾「みこと色2024」
〜「今年のラッキーカラー」にご興味のある方向け 50%オフ!


***********************
🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン)

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ)

🌱生年月日から導き出す色とことばの贈り物

🌱生年月日から導き出す「あなたの色」

🌱色で綴る自分史「いろがたり」

🌱石の十二単〜心葉ブレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?