見出し画像

以前、YouTubeで西野 亮廣さんのお話を見ていて印象的だったこと。

「なぜ、私たちはマーライオンの置物を買ってしまうのか」

普通だったら絶対に買わない、街中で売っていたら絶対にいらない、そんな、マーライオンの置物を、宮島のペナントを、なぜ、買うのか?買ってしまうのか?

それは「思い出」だから。

「思い出は生活必需品なんだ」という話。

「Blue Rose」は「あの瞬間」を刻むリング

「Blue Rose」も、生活必需品ではないでしょう。これがなくても生きていける。けれども、それは、マーライオンの置物とどこか似ていて、シンガポールの思い出が、マーライオンの置物に刻まれるように、Blue Roseには、「あの瞬間」が刻まれるのではないか、と私は思っています。

私はこのリングを「エンゲージメントリング」と呼んでいます。「エンゲージリング」、狭義での「男女間の婚約指輪」とは少し異なります。

「自分との約束」あの瞬間を思い出すーそんなリングです。

「あの瞬間」って、どの瞬間?ということですけれど、「あの瞬間」の最たるものは、「生まれた瞬間」です。それを、色で表したのが「みこと色」。

お誕生日を言祝ぐ色のメッセージが「心葉」。

石の十二単「心葉ブレス」「心葉ピアス」に続く、第三弾「心葉ストラップ」の誕生です。

詳細はまもなく!

*今日も読んでいただき、ありがとうございました。
フォローやスキ、コメントくださったら嬉しいです💜

***********************
🌱9月22日 四柱推命体験セミナー<熊本>

🌱色彩命理学オンライン体験セッション(マンツーマン)

🌱色彩命理学オンライン体験セミナー(グループ)

🌱生年月日から導き出す色とことばの贈り物

🌱生年月日から導き出す「あなたの色」

🌱色で綴る自分史「いろがたり」

🌱石の十二単〜心葉ブレス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?