見出し画像

不安の種はコンクリートにも芽吹く。

久しぶりの営業。不規則な営業。分かってはいたけど暇だ。

色んな事が重なってもう、まん防の間は1人で悶々と鬱々と悩んでばかり。もちろん答えもこれだ!と浮かぶでもなくて

ああ、でもなぁ、あぁ…の繰り返し。

不安って24時間営業で芽吹きよる。どこにでも。

初めて来てくれる方が2日連続、店内利用してくれた。こんな入りにくい店でお話しながらお弁当を食べてくれる。ありがたい。嬉しい。楽しい。

やっぱり私はそこなんだなぁと再確認。

格好つけて外へ無理をして売りに行くよりも、

この土地を知っている、この街の市場を知っている、ダサくて何にも写真映えしない弁当を。ダサい手作り感を愛だと思える人に受け取って欲しかったんだと思う。

世の中には安くて早くて旨いものは当たり前にあるし。早さも安さも正義。

私はダサい。圧倒的にダサい。家庭料理にオシャレさはいらないだろう。私はオシャレより家庭料理とこの街を選ぶ。

オシャレと家庭料理という謎の天秤。ただ、私は家庭料理を選ぶ。心のなかで大声で宣言できたから明日からは脳ミソ晴天だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?