見出し画像

仕事復帰して自己肯定感が下がった話

一年の育児休暇を経て、今月から仕事に復帰しました。
今週で3週間が経過したところだけれど、

本当に仕事にならない😭

息子が手足口病をもらってきて、3日休み、
保育園が休園になり2日休み、
風邪で1日休み、
発熱で1日早退して、
風邪で1日休み
….

はい、ここで問題です!
何日息子は保育園に行けたでしょうか?

答えは15日中7日でした!!!
半分以下✨


もちろん親の私も同じく休む日もあれば、このシルバーウィークは家族揃って風邪っぴきです🤧

私は正直まだ仕事らしい仕事をしてません!!
引き受けた仕事も、他の人にやってもらったり、仕事を引き受けることさえできない現状です😭

息子だけならまだしも、いま自分が1週間ほど体調不良が続いてて、心がダウナーになってしまっています😭

あー、一歳4月入園まで延長すればよかった?
私は何をしてるんだろう?
😭😭😭
働くワーママ先輩方はどうやって乗り越えてきたのだろう?

こんな日々が懐かしいと笑える日が来ることを願って、今日も体調回復に努めます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?