見出し画像

ミニマリスト、何から始める?

私は、とにかく物を減らしたい!

こんにちは。
音です。
幼稚園に通う男の子のシングルマザーです。

そう、私はミニマリストに憧れています。

最近Instagramでよく見かけるミニマリスト。
ミニマリストの中にも様々なレベルがあって、その目的によって目指すべきゴールが変わってくることは理解している。

私が思わず「ここまできたら気持ちいいだろうな〜」と呟いてしまったとある方は

びっくりするぐらい物がなかった。

押入れの中もほぼすっからかんで
キッチンも、玄関も、洗面所も
壁と床の存在感が強すぎる!!!!!

子供がいる家庭でそれを実現できる凄さ。

でもきっと本人は凄いとは思っていなくて、物が少ないことが当たり前なんだろう。

ミニマリストって何から始めたらいいんだろう。

片付けの本、ミニマリストの本、ってあるけどそれを購入した時点で物が増えてるよね?

ミニマリストに詳しい方、まず最初に何を始めましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?