最近見た映画たち(2024/2/16-18)

◯そして、バトンは渡された 前田哲監督
★★★★⭐︎
「最終的に幸せになれたね。よかったね」なんて結果論は言いたくない。
彼女の生き方を羨ましがったとして、私が同じ立場だったら耐えられない。
けれど、家族って「強い」よな。
強い家族が渡してきたバトンは、さぞかし重く輝いているんだろうな。

◯聲の形 山田尚子監督
★★★⭐︎⭐︎
幸せになる資格なんてない。自分がいなくなってしまえば。
こんな言葉を吐きたくなる時がある
偽善者ぶってんじゃねーよ。自己中なんだよ。
こんなふうに思うことがある
聞こえない怖さ、わかるよなんて言いたくない。けど、強く抱きしめてあげたいな

◯マスカレード・ホテル 鈴木雅之監督
★★★★⭐︎
どんなロールプレイをして馳せ参じようか。
剥がされる仮面もないけれど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?