見出し画像

徒然日記 飲料ボトルのコント

先日見たコントの話。

サウナに設置されたテレビは、ペットボトルに埋められた部屋を映している。お笑い番組のコントだ。ペットボトルへ半身を埋めたカップルと客が、その掛け合いで笑いをとってゆく。

笑いとは、瞬間的だが、それが沁み込んだ後の美というものは、永続的である。ペットボトルに埋められた部屋は、シュールな光景でありながら、普段私はこれ以上の飲料ボトルを消費しているのだと気づかされる。笑いのあとに行動を起こす力をコメディアンは、与えてくれるのだ。

風呂上がりに牛乳を一杯。これは、再利用可能な瓶詰めだ。

300mlボトルコーラのバーコード自涜が語る水色の国

✳︎

写真は、マムシ酒です。番組名は、忘れましたが、バイキングのお二人が出ていました。短歌は、下ネタでごめんなさい。大人な目でお願いします。

ぎんが

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?