見出し画像

12月31日

新年あけましておめでとうございます。本当なら12月31日に載せる予定だったが、間に合わなかったため、年をまたいでの掲載になっちゃった。おもっくそテレビを見ていたからだ。


12月31日、今年最後の日に俺がなにをしたかを記録兼日記兼エッセイとして、ここに留めておく。
エッセイとしては自由すぎて怪しいところでもあるが、まぁ、いいでしょう。



 午前5時30分のアラームで起きた俺は、寒いから二度寝した。二度寝した理由は寒かっただけではない。今日はコメダとあべのキューズモールに行くからだ。

 午前7時のアラームで起きた俺は、早速着替えてコメダに行く。カランコロンと店の人、お好きな席へ足早に。人が多くてゆっくりできないと思いつつ、小豆小町の桜(ミルクティー+小倉あん)とBセット(トースト+たまごペースト)を注文。サクッとモチっとするトーストに温かいミルクティーと小倉あんのとろける甘さが体にしみわたる。

 帰宅して早速記録兼日記兼エッセイを書き始めた。テレビをつけるとはじめてのおつかい傑作選が放送されていた。おつかいしてる子どもを見ると、ハツラツしてんなぁと感じる。俺にもあの頃が…なんてことはない。そうこうしているうちにキューズモールへ行く時間だ。

 俺は駅へ向かっている途中、ヤツらに狙われた。路側帯を反対側に渡ったときだ。もともと歩いていた路側帯の上からペチャっと。あ、あれは…フンだ!俺は脱糞スナイパー(ハト)に狙われていたんだッッ!すでにわたっていたから助かったものの、上を見上げると、ヤツらが俺を見て舌打ちをしたかのように感じた。クソっ!ヤツらめ!覚えていろよ!

 なんて冗談はいいとして、駅に到着。15分、電車に揺られながら何も起きず、キューズモールに到着。何か起きてもらっても困るがな。

 目的はB1Fのイベント、リーバイスのセールだ。セール品が半額で、俺はデニムジャケットが欲しかった。欲しかったデニムジャケットを手に取り、サイズを確認、試着で確認。6000円で購入。マスクの下はニッコニコだ。目的は達成したがユニクロに立ち寄ろうと思った。

 歳末セールと聞きゃあ、行かない手はなあいッッ!!前から気になっていた、ウルトラライトダウンが5000円!?買うっきゃないでしょ!迷わず買えよ、買えばわかるさ。即購入。

 そろそろ帰ろうか、いや、ライトオンも見ておこう。半額で売っていたリーバイスの商品がセールされずに売っていることに鼻で笑った。ALPHAのMA-1が欲しかったが、高くて買えん。店を出て帰ろうとした。

 帰る途中にガチャガチャコーナーがあった。ドラゴンボールのガチャガチャを3回回した。ブルマ、超サイヤ人4ベジータ、人造人間16号、いい収穫だ。

 それから、帰りの電車15分はスマホのメモで記録兼日記兼エッセイを書き留める。何か面白いことはないかと、一駅歩こうと考えた。それも、ユニクロとリーバイスの袋をもってだ。いざ歩いてみると、全く何も起きない。起きたことといえば、冬の冷たい風が俺の身体に入り込む。

 帰宅後のお昼ご飯は、明星一平ちゃん汁なしうどんキムチ鍋味を食べたが、好みじゃなかった。昼食後、上方漫才で笑い疲れて入浴へ。

 午後6に興味のないボクシングとRIZINを見させられていた。ボクシングは面白かったが、RIZINはハマらなかった。ごめんなさい。やっぱりガキ使を見なきゃ。ココリコ田中のスーツの件は腹を抱えて笑った。やっぱガキ使は毎年面白れぇ。

 おっとそろそろ、ジャニーズカウントダウンで年越しジャンプしないと…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?