見出し画像

今日来た仕事は明日こない

あなたは、チャンスのつかみ方って
知ってますか?

なに、深く考えるまでもありません。

「来た仕事は一切断らない」

コレです。

あなたは、
僕が順風満帆に今のポジションにいると
思っていませんか?

そうではありません。

実は影で色々な失敗を重ねてきているんです。

それもそのはず、来た仕事は一切断らずに
行っているからなんですね。

そう、大きな成功の影には、
小さな失敗が無数にあるんです。

それだけではありません。

舞い込んで来る仕事のほとんどは、
【その時の自分だったから来るもの】です。

よく、

「○○が出来るようになってからやります」

という先輩がいます。

ですが、成長して出来るようになった時には、
更にハードルの高い仕事が舞い込むものです。

だから僕は「同じ仕事は二度来ない」と思って
受けて来たんですね。

だから、作業療法塾をしていたり、
本を出すきっかけがあったから出したし、
新しく協会をつくるけど一緒にやる?
と訊かれたから、即答でOKしたり。

全部、その日その時にしか来なかったチャンスを
つかんだんです。

今日きた仕事は明日来ないと思って、
仕事をしてみてましょう。

挑戦しない人は、チャンスをつかむどころか
失敗すらできないのだから。

作業療法塾 主宰 齋藤 信
臨床共育メンター(R)


「臨床共育」の研究と実践の資金になります。論文化、書籍化のあかつきには、優先的に講義をしに伺います! あなたの情熱にありがとう!