見出し画像

平時と緊急時の違い

僕の住む大阪府では、この武漢熱の広がりが大きく医療の逼迫が進み、感染拡大に取り組みながらの仕事を余儀なくされています。

この流行り病も日本に入ってから一年が過ぎ、マスクの生活にも悲しくも慣れてしまいましたが、更なる拡大が足元に迫る中で、疲弊している自分がいます。

家族の中に免疫力に疑問がある人がいるので、余計に僕は外からウイルスを持ち込む事にナーバスになります。最小限のコミュニケーション、消毒の徹底、帰宅後、お風呂に直行する生活。

無駄な話をして笑いあえた頃をふと懐かしくさえ感じます。

もうすぐですよね。ワクチンが広がれば自由で開かれた世界が待ってます。あと少しの辛抱。

感染された方の治癒を祈り、家族や大切な人の為にステイホームされている人を尊重し、どうしても仕事で出なくちゃいけない人が健康でいられるよう、心より祈ります。

もうちょいです。もうちょい。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

最近の学び

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊