見出し画像

睡眠をあげる

下の子が二ヶ月になりますが、夜になるとどうも泣きが激しくなる事が多いです。考えうる不快な要素を取り除いてやるのですが、収まらない時にはもうお手上げ。泣き疲れて眠りについてくれるまで数時間を要する事もあります。

その時にはこちらも子を抱えながらテレビをつけたり溜まっている録画を観たりしますが、これが連日となると体にこたえることがありますが、泣くのがお仕事なのが赤ちゃんですよね。

自分の睡眠は妻と協力しつつ休みの日などを利用して、取り戻すようにしています。

そう考えると、自分の大事な時間、睡眠を子のために削る。健やかに育つことを願って。

親になるとは、大事な物を子にあげられるのかどうかなのかもしれませんね。

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊