見出し画像

厳しさも愛

可愛い子だからこそ厳しくしないといけないことってありますね。

妹との遊びの中で、いじわるをしてしまった時。

誰だって失敗はあるので、それはいいのですがその後、ごめんなさいが出来るかが大事です。

2歳3か月になりしっかりと自分が出来つつあるので、時に素直に謝れないこともあります。

やっぱりダメな時はごめんなさいの出来る子でいて欲しいので、可愛い子なので、そんな時は厳しく接します。

ちゃんと謝れて、偉いね。

その後はちゃんと抱きしめてあげるのです。

可愛い子だからこそ。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

最近の学び

よろしければサポートとコメントをお願いします😊何よりの励みになります😊