見出し画像

第1話~カラダ再起動REBOOT~

~筋肉戦隊~姿勢保持レンジャー
第1話~カラダ再起動REBOOT~

さぁ!時代は少子高齢化社会真っ只中。人生100年時代、生涯元気で動ける体を!!
生涯健康でいる為に何ができるか?!何をすべきか?!

もちろん加齢とともに、筋肉だけでなく骨や関節、神経系も弱くなっていくものです。(サルコペニア・ロコモティブシンドローム・フレイル)そうなっていくものなので仕方ないとあきらめてしまうのか?戦うのか?

将来の自分の姿を想像してみてください🤔
病院のベッドの上?杖をついて歩いている?体中痛い😣、オムツしてる…😱
姿勢よく元気に歩けていると幸せやと思います。(嫌な事もいっぱいあると思いますが😅)

人生の成功の定義を生涯自分の足で歩ける事とするならば、姿勢保持レンジャーがアンサンヒーローとしてあなたの力となり、助けてくれるでしょう🤔

アンサンヒーローとは?縁の下の力持ちや、陰の英雄という意味で、あまり目に見えにくい、気づきにくいところで活躍してくれるという意味があります!

姿勢保持レンジャー!!、主人公なのに地味な印象😅
そうです(笑)見た目の大きな筋肉ももちろん大事ですが、表舞台に出てこなくてもなくてはならない存在?!にスポットをあててみましょう。
キャラクターになった姿勢保持レンジャーに命を吹き込んで…
1人では力を発揮できない筋肉ですが、みんなが協力する事で大きな力をを生みだします!

きっと今まで上手く動いてなかった筋肉が目覚め活動し、機能性を取り戻す事ができるでしょう🤔
姿勢保持レンジャーとともに身体が再び動き出す‼️

カラダ再起動!REBOOT(リブート)👍

イラストだけでなく姿勢改善スペシャリストトレーナーとしてパーソナルトレーニングも実施中!
https://lit.link/taikanmonster

姿勢保持レンジャー!!LINEスタンプもあります!
遊び心で使ってもらえたら、嬉しいです😄
https://line.me/S/sticker/16301460


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?