見出し画像

第10話 『オセロッチ VS USA!!日本のオセロを見せてやれ!』

      ☆白黒★オセロッチ!

【前回までのお話】
 オセロ天空闘技場のオセロバトルで、謎の美女オセロレディに惜敗を喫したオセロッチ。
 悲しみから立ち直り、いざバトルへ!次の対戦相手はアメリカからの刺客、ミスター・カリフォルニアだ!

前回



第10話 『オセロッチ VS USA!!日本のオセロを見せてやれ!』






ここはオセロ天空闘技場・・・。今宵も札束が飛び交うオセロバトルが繰り広げられている・・・・。


「Oh~!!No~!!ニッポンのオセロ打ちは、こんなモノなんでスカ!?」


ミスター・カリフォルニアは長い髪をかき上げて言った。


「はるばるアメリカから来たというのに、ガッカリでース!!!!」

初手からミスター・カリフォルニアがゲームを引っ張っていた。

序盤の領土争いもオセロッチがほとんど地を主張しないので、
ミスター・カリフォルニアはあっさりと両辺に陣を敷いた。


「(コレは典型的な日本人の打ち筋・・・。我々欧米人が相手だと決まって萎縮してしまうのデース!アジア人の悪い癖ネー!)」



緑盤にはミスター・カリフォルニアの黒チップが蜘蛛の巣を張るように広がっている。

もはや戦局は黒に占められようとしていた。




オセロッチは冷や汗をハンカチで拭う。


「ど、どうしたら・・・。」



オセロッチは震える手で左辺のソナーポケットに白チップを払った。



「たーーーーっはっはっはっは(笑)コレではミーが弱いものイジメをしてるみたいデース(笑)」



ミスター・カリフォルニアは左辺の隅を取った。





その時、




オセロッチのメガネがキラリと光った。



「ふっふっふ・・・。待っていたんだ。きみがそこに置く時を」



「Oh~!!マケオシミでースか~!?HAHAHAHAHAHAHAHA(笑)」





シュパアアアァァンッ!!!




オセロッチは真鍮製の白チップを、
盤上に張られた黒い蜘蛛の巣に叩きつけた。



「・・・・・・・・What’s?」


オセロッチのメガネがもっと光る。





「オセロッチスーパースペシャル!!!!」


(つづく)






(え…?オセロッチスーパースペシャル…?)


次回 ☆白黒★オセロッチ! 第11話『白黒つけるぜオセロッチ!オセロの借りはオセロで返せ!』


☆白黒★オセロッチ! 第1話はコチラから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?