見出し画像

アラスカの犬

 デジタルカメラでとった写真だと撮影日が記録されているのでフィルムでプリントした写真より時間を遡りやすい。今のスマホで撮った写真なら位置データまで残ってる。我が家の写真データの中で一番古い動物、ペットの写真は連れが飼っていたリクガメの写真でした。このカメについてはまだ思い出すと辛いので次に古い写真はアラスカで会った犬の写真。
 2007年の8月末、17年前。まだフィルムカメラしか持ってなかったけどフィルムを現像の時、同時にデータ化お願いすると少し安かったと思う。当時、今も押し入れの中にあるフィルムや写真もデータ化した方がいいよなと思いながらこんなに年月たってしまった。
 旅行で行ったアラスカのアンカレジ。自転車借りて海沿いのコースタルトレイルをゆっくり走ってる時に公園で会った犬です。

若干犬が迷惑そうでこちらに目を合わせようとしていない感じがしますが
写真撮っていいかときくと飼い主さんが犬を抱っこして撮りやすくしてくれた気がします
小さい男の子の自転車に犬のリードが繋がっててどっちが引いてるのか分からない状態で近づいてきてその可愛さに写真撮らせてもらったんだと思う.これはバイバイした後の後ろ姿を撮った写真


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?