見出し画像

初めてのzoom読書会

初めてのzoom読書会

今日は初めてzoom読書会に参加させて頂きました。

『人生経験詰んだ元アイドルは・・・』

本のタイトルは『人生に詰んだ元アイドルは、赤の他人のおっさんと住む選択をした』

参加者は著者の大木亜希子さんと編集者の方と僕を含めた5人の読者(僕以外は全員女性)でした。

あれから3ヶ月

この本をはじめて読んだのは今年の2月の初め、その月の終わりには同様の読書会が五反田でリアルに行なわれ、今回はそれから3ヶ月後に再び参加したzoom読書会でした。

この本には、著者の大木亜希子さんの心の声がストレートにとてもわかりやすい言葉で書かれていました。だから、世代を問わずに多くの人の心に届いたのだと思います。

他の人にはどのように届いているのか

自分以外の人にこの本がどのような形で伝わったのか、著者はどのようや気持ちでこの本を書かれていたのか、そして今はどうしているのか?

とても贅沢な読書会

今回はそれらの事をzoomで語り合えるとても素敵で贅沢な読書会でした。

#人生に詰んだ元アイドル
#大木亜希子
#読書会
#zoom

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは、これから出会う人たちの為に使わせて頂きます❗