見出し画像

YOUGA家の掴めない天然なおじいちゃんの話

今日は私のおじいちゃん(じじ)について書こうと思う。

じじは優しい天然な人で「ペットボトル」のことを「ペトルポット」と言ったり、「ディズニーランド」のことを「デニーズランド」と言ったりする変な人。

じじは毎回俺が実家に帰宅するたびに「今日は日曜日か??」と聞いてくる。(なぜ土曜日という選択肢がないのかは不明)

また、じじは家で体操するのが日課らしく、いつも帰るたびに謎の体操をしてる。

トリプルトゥーループ失敗前みたいな体制!!


完全に失敗するそれだよWWW


昔、小さいころ私は、おじさん(にに)にじじに関するとある話を聞かされていた。じじは昔からラジオが好きでよく聞いている。

にに曰く「じじはラジオのチャンネルを操作し、怪しい放送を聞いているから気をつけろよ」とずっと幼い私に教えていた。当時それを本気にしており、

私は小学校6年生ごろまでじじのことを完全にスパイだと思っていた。