急に冷たくなった。

先月まで普通に接していた職場の人。

よく分からないが、凄く怒られるようになった。あからさまに態度が変わった。

聞いていないことも、「それ知らないですよ」って言ったら、「絶対言ってるんで」と怒られる。

急に態度が変わった。

挨拶しても、目も合わない。

言い方も、きつい。

前は、「髪型変えました?」とか、「それ〇〇の服ですよねー。私も好きです」とかお互いに色々話していた。
 
どうしたんだろう。

私、何かしたか、聞くのもな。

気づかないうちに
相手を怒らせていたかも。
 
距離を置きたいのかな?とか思ったり。

 ちょっと寂しいよね。。。

これを放置して、私、職場で孤立するかな?いじめにあうかな、、、?

そう思ってしまう。

今までよくいじめの標的になってきた。また同じ失敗するかな?怖い。

何事もなかったように平気な表現をすると、いじめがエスカレートするらしいのだが、私は、どうも相応しい態度を取れない。

だいたい、心理の相談で、気持ちと表情と表現が一致してないから、「この人なら、このくらいやっても平気」って思われるよ。と言われる。前に仕事を辞めた時も、言われた。「次は、嫌な態度をとってきたら、嫌だと感じていることが何かで伝わるような表現が出来たら良いかも」と、言われた。「上手くやりなよ。味方を作りな」とも、言われた。

職場に味方はいないし、誰と話すのも緊張。

相手に期待せず、明日仕事行こうかな。

上手くやるって、難しい。


よろしければサポートお願いします。更新頑張ります。