自分には価値があると思いたい衝動に駆られる。

家で、自分は荷物なんじゃないか、、、
職場でも足手まといなんじゃないか、、、

私に価値はあるのか。

だいたい価値が無い自分を受け入れることが人生の課題かもしれない。
荷物のような自分、惨めな自分、すぐ体調が悪くなる自分、寝てばっかりの自分、情けない自分、人を怖がる自分をまじまじと感じたくないのが私だ。

ダサい自分を許すということかもしれない。

心のどこかで、かっこいい、出来る自分が現れないか期待している。他人より凄い自分。現れないかな。。。これは承認欲求?

ダサい自分と寄り添って、ただただ毎日を過ごすことは、苦痛。でも、この人生を受け入れて、納得して歩めるようなると、気分も変わりそう。

よろしければサポートお願いします。更新頑張ります。