柴犬8ヶ月、ついに去勢手術の記録。(手術当日)


玉取りの日!!!!



ごめんなさい、こんな元気に見出しをつけてしまって…💦

4月12日、つきひこが玉を取りました…!


去勢手術です😖

画像2

つきひこには辛い思いをさせますが、長く一緒に居たいので決行しました。


★病院からの注意事項

・前日の23時からは絶食

・お水は当日の7時まで


多頭飼いなので、おてんとうまるはお水飲むし、朝ごはんは食べるし、仕方なく前日の夜から隔離🥺


画像1

画像3

↑手術前の可愛いタマタマ💕

病院へ向かう車内では、何も知らないつきひこは余裕の表情😅(そりゃそうや)

病院についても、ニコニコなツキヒコでした。

手術を行った病院では、日帰りなので17時にお迎えと言われ、心配しながらも一旦家に帰りました🥲

★お迎え


ドキドキしながら、待合でつきひこを待つ…
出てきたのは、ニッコニコしたつきひこ🤣🤣

普通に歩いてるし、なんなら私の目の前に来た瞬間に…


嬉しょんwwww


可愛くてたまらなかったです👏😂

術前検査(血液検査)をしたそうですが、
数値も問題なかったようです。

家に帰っても至って冷静😯😯

画像4

画像5

なんか…なんか怒ってる…?
(玉取られたんだから・・・ね…)

傷の写真でます!⚠️(絆創膏は貼ってあるよ!)

苦手なかたは回れ右🫥


画像6


1日目は絆創膏が貼られていて傷の状態は確認できず。

それと、まさかこんなに毛を刈られているとは…(´°̥̥̥ω°̥̥̥`)


しかし、、、なんなんだこの刈り方は!?


こんなに剃る?


ねぇ…

なんなら尻尾の毛までがっつり…🙄


いや…手術には必要な事だったんだ…

そうよ、仕方なかったのよ…

飼い主は心の奥深くに気持ちを沈めた…😑

(まぁ…言って欲しかったけどねぇ😮‍💨)


術後夜の経過

痛み止めの注射を打ってもらってたからか、痛がったりする素振りはありませんでした。


むしろ、元気😓元気すぎて困る💦

画像7

ボールで遊んでくれと持ってきたり…


でもね、あなた…そんなに動いても…


今日は絶食よ!!


おてんとうまるの去勢の時はかなりナイーブで、
下痢したり、ずっと辛そうな顔してたりで・・・

つきひこは正反対だから飼い主ビックリ(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

夜お水は少しあげていいよって言われてたので飲ませると、ガッツリ食いついてめっちゃ飲む!


まあ多分大丈夫な量😓

多頭飼いなので、
つきひこはゲージで過ごさせます😮‍💨

夜は添い寝(ママとパパ交代制でね!)


明日は絆創膏を剥がしてもらいに病院に行きます♪( ´θ`)


それではまた更新しますね(*'-'*)ノ"

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?