見出し画像

50代〜夢を追うのはいくつからでも〜

娘に続いて息子が就職して家を離れた。
息子はもともと家より外にいる時間が長かったせいか、
娘のときよりは落ち着いているような気がする。

夫との二人きりの生活。
日中は私一人きりの家。

意外と、自由度が高くなったことを喜んでいる自分がいる。

家事の負担が薄く剥がれ落ちるように減った。
二人分の夕ご飯作りはとても楽だ。
洗濯も食器の片づけもあっと言う間に終わってしまう。

さて、仕事と家事以外に自由に使える時間がますます増えた今こそ、
新しい夢を追いかけ始めたい。
たとえ人から見れば小さな夢でも。

苦手になってから避けていた2車線道路の運転。
ベストセラーではない、小さな書店でのみ手に入る本の取り寄せ。
なかなか進まない断捨離を少しだけスピードアップ。
いろんな場所へ出かけたい。

調べてみたら、自宅から車で30分ほどのところにもこだわりの書店があることがわかった。
私は調べてそのまま満足してしまうことが多かったけど、これからは動いて場所や人やものに会いに行こう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?