見出し画像

本心を出しやすくなる関係性。【みっちゃんラブレター】

「この人には何か話したくなる」と思える関係性にはどんな特徴があるんだろう?


そう思うあなたへ。

本日はラブレターをお届け。


■みっちゃんラブレター

「なんかこの人には話したくなる」
「なぜかこの人には話せる」


  そういう人いますよね。人に「この人には話したい!」と思われる人。最近、そういう方と関わる機会が増えました。その人はどのように人と関わっているのか?本日は、私が実際に関わるなかで感じたそういう人の特徴をラブレターにしてお伝えします。

  どんな特徴があるのか....それは、「弱さも強さも、取り繕わずにいる」ということです。何かする、ではなく、ただ自分としてそこにいるという状態です。なぜ、その状態だと人から「この人には話せる」と思われるのかというと、「否定も肯定もされない、フラットな目線でただただ見てくれることに、安心できる」からだと思います。

  肯定されて受け取られると、肯定を欲しがるばかりに否定が怖くなります。否定で受け取られると、もう言いたくなくなります。

  しかし、ただただ平等な眼差しで見られるということは「このままでもいい」という絶対的な安心感と安堵感に包まれます。その状態が、「話したくなる」を作り、そしてさらに、「話す」に動かす原動力、勇気を生むのだと思います。

  では、どうしたら自分自身がその平等な眼差しを向けられるようになるのか?


   その具体的な方法としておすすめなのは、朝6:30からオンラインで話す機会を作ることです。なぜならば、「寝起き」だからです。頭が働いていないからこそ、自分のありのままが出やすくなる。準備もまだ完璧じゃない状態で話すから、綺麗すぎない自分らしさが出やすくなるのです。

  騙されたと思って、出来そうな仲良い人とやってみて。さらに仲良くなるよ。お互いの「素」が見えやすくなります。愛おしい時間。

    本心を伝え合える関係って豊かだなと思います。何にも変えられない愛おしさがあります。本心を通して、「話したい・話したくなる」人になりたいあなたへ。何か想いが届けば幸いです。

◇本日のラブレター◇

否定も肯定もされないと思うと、人は安心して、自分の本音を話したくなります。 


今日も読んでくれてありがとうございます。

「スキ」「フォロー」お願いします♫

□■□■□■ここからはお知らせです■□■□■□

■みっちゃんより
noteを読んでくれたあなたへ。
【限定】ささやかですが、私からプレゼントをお送りしたいです。
良ければ受け取ってもらえませんか?
(受け取ってもらえたら飛んで喜びます。)

プレゼントのお渡しはこちらから

◇プレゼント①
あなたに必要な(かも…?)手書きメッセージを書かせてください。

画像1

◇限定②
「みらい日記」PDF資料(全23ページ)
スタンプ「ポンッ!」で、ぜひ受け取ってください。

◎目次
(はじめに)ありがとうと自己紹介
(第1項)みらい日記とは?
(第2項)今の自分を知る
(第3項)叶えたい未来を知る
(第4項)未来と現在の自分同士での対話
(第5項)みらい日記を書く
(さいごに)感謝のメッセージ

テキストの1枚目
(表紙)をちょい見せ♫

画像2

Q.「みらい日記とは?」
→最高の2週間後を過ごしている自分になりきって、想いを書き残しながら、「今と理想の2週間後の未来」を丁寧に見る個人ワークセッションです。ご自身でご自宅で出来る形に改編にしています。

(心の声)
頑張って作ったから、見てほしい・・・。

Q.PDF資料をもらうことでのメリットは?
→自分を自分で客観的に見る機会になります。何もせず過ごす2週間と、みらい日記の資料を見る&資料の中にあるワークをやった上で過ごす2週間では目の前の物事への捉え方が少し変わるはずです。心のお守りにも◎

(心の声)
スタンプ「ポンッ」でワイの心も穏やかに〜

Q.誰にオススメ?
→人見知り、自分のことを自分でまずは知りたい方、新しいワークを知りたい方、みっちゃんのマル秘自己紹介が気になる方

画像3

◇限定③
noteには書ききれない想い・考えや、みっちゃんの素顔が見れます。
(自己紹介動画準備中⚠️)

画像4

プレゼントのお渡しはこちらから

※優しいあなたへ。こちらから→「みっちゃんと繋がろう

(全部、本人にて返信してます)

================
■大好きな人たちのメルマガ&ブログを紹介!

野澤卓央さん(たくちゃん)のメルマガ!
「たった小さなコツがあなたの人生を変える」
https://ameblo.jp/chiisanakotsu/

⭐︎変容のタイミングがきています→こちら

ぜひ読んでみてください!!
================

________________

シェア大歓迎です。

もし、私の考え方に共感してくれそうな
ご友人がいましたら
このnoteを紹介していただけると
嬉しいです(^^)
________________

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

・・・みっちゃんの今日の一言 ・・・

朝からミーティング。

本音で語りを聞く。

朝から濃い。何が私は出来るだろう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後まで読んでいただきありがとうございます。素直な想いを良ければ残していってくださいね。 サポートいただいたお金は、自分が応援したい人へのサポートに回します。 note内ですてきな循環を生めたらいいなとそんな願いを込めて...。