見出し画像

穴蔵からこんにちは

毎日食べているので、チョコレートの気持ちになってみました。

僕は洋梨とお友達です。オレンジとは親友だと思っています。

世間は日曜日でワクワクしてるんでしょ。僕達だって1日の最後に何か楽しいことがしたい・・・。


りょうこさんが紹介してくださった洋梨のガトーショコラよ〜

材料全然揃ってないけどこれになりたいんだよね。

またそんな失礼なことをしてごめんなさいだけどきっと許してくだいますって。

お菓子作りで無謀なことをしてはだめなのわかってます。でもね。いますぐ部屋中甘い香りにさせて、クタクタのおてだまって女を癒してあげて〜のよ〜〜


画像9

最初はこうだけどね


画像10

セルクル型とバットの間に隙間があるよね。

これじゃ僕達流れ出てしまうね?!


画像1

どや。

高さのある型はうちのオーブンには入りませんよ〜

それなりにできればいいですよ〜〜〜


画像2

あれれれ。一部傷んでる・・。


画像3

チョコ2枚レンチン60w1分ちょいくらいかな


画像4

チョコ&黄身


画像5

白身&硬めなメレンゲ



画像6

バランとレーズン追加

2つ泡潰さないように混ぜ合わせる。


画像11


リンゴの方はこれの簡易版。

浅く焼いて、朝食べるときにリベイクして食べるテイで作っておる。

違う菓子なのにオーブン同居させてすまぬ。


画像7

160度を50分くらいだったかな。時々180度にしてみたり。超テキトー

右の焼きリンゴも本当は同じガトーショコラにしたかったけど全然足りなかったわあ。お菓子作りの見積もりは適当が通用しないですね〜〜


画像8

ああお腹が減ったな〜〜〜!!!!って思ってた時クッキンさんのタイムライン!!!ありがたや〜〜〜


ケーキ冷ましてる間に作って食べたわ。簡単うま〜〜〜っ!!


即席ガトーショコラと焼きリンゴの甘い香りに癒された昨日でした!!


おしまい



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?