見出し画像

モロヘイヤと牛肉の蒸し焼き モロダレつけ蕎麦

みなさんはどんな野菜が好きですか?私は地味だけどキャベツの千切りです。いくらでもワシワシ食べれます。キャベツお代わり自由の豚カツ屋さん大好きです。昨日はなんだかすっきりしないので、仕事帰りカット1600円の美容室で髪を切りました。頭が軽くなると気分が全然違いますねえ〜。週はじめの月曜は栄養価の高いモロヘイヤで元気つけることにしました〜〜


画像1

遅いご帰宅な時は冷凍庫に眠ってる人をいただきましょ

画像2

空腹すぎるから夕飯前のちょいのみ。

レバペとリッツ。しょっぱくてあわなかったな


画像4

食パンでいいや。

レンジ生解凍にしたつもりが普通に加熱してもうた。熱々のレバペは初めてだわ・・。

画像4

あつっ


モロヘイヤと牛肉の蒸し焼き

画像5

はしょる

画像6

冷凍してあった牛すき焼きのあまり

画像7

左 蒸し焼きに使う            右 つけそばのタレに使う

画像8

炒めたら皿にうつす

画像9

野菜汁と油のついたフライパンに牛すきのっけ

画像10

モロヘイヤ全体にかぶせる

画像11

蓋をして蒸し焼き中火3分

画像12

でけた

ヌメヌメ以外にシャキシャキ食感も欲しいので、さっき炒めた野菜をのっけます。牛すきにしっかりした味があるので調味料なしです。


モロヘイヤダレつけ蕎麦

画像13

茎と葉、重曹と塩少量入れて(アク抜きと色のためです。重曹はなくても大丈夫。意外とアクなさげです。)少しサッと茹でます。

画像14

フープロに、茹でたモロヘイヤ(絞らない)ヨーグルト(モロと同量)

ハーブ塩、胡椒、ニンニク入れてジャ〜〜〜〜っとしましょ

画像15

めんつゆに、変色しちゃったバジル入れちゃえ

画像16

氷水入れちゃえ

画像17

昨日のレッドカレー入れちゃえ

画像18

モロヘイヤダレどっろ〜〜〜〜ん

いただいたサンショウの葉のっける


画像19

いただいたプレモルと一緒にいただきま〜す!!

モロヘイヤダレまろやか〜〜〜っ

うっま〜〜〜〜

追いモロ止まらん・・・。これはめんつゆとモロダレだけでも全然美味しいです!!!!


以上で、朝の投稿終わります。

最後まで読んでくださってありがとうございます!!

良い1日を!!

きっとうまくいく・・。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?