見出し画像

カツカレーデビューが遅かった

ここ最近カツカレーが好きです。濱田岳さんのドラマお先にどうぞでカツカレーの食べ方のあれこれについて学び、食べ方の練習をしにカレー屋へちょくちょく行ったものです。まあ、好きに食べればいいんですけど。暇人なもので、そーゆうことやっちゃうんですよね〜

画像2

↑アマプラでみれま〜〜す

朝おいたんの投稿を拝見して、ビビビビビ〜〜〜〜〜っ!!!!

お洒落なフレンチから、ドラマお先にどうぞ的なバリ旨そうなの、みっけては紹介してくださる。もう感謝しかない!

今日は朝から決めてました〜〜〜!!!

中華屋さんのカツカレー!!!!

画像2

人参はいらなかったわ。

まあ、ざっくりこの辺を使いま〜す

カツはスーパーで買いました!(安くて美味しいのよ〜)

画像3

付け合わせのなんちゃってザワークラウト作ります。

外の葉は後日他の料理に使います。半玉カット!

5日くらい平気で持つから多めにつくろかな。

画像4

浅漬けにしとく。キャベツにネギと塩を加える。放置プレー

画像5

カレーが仕上がった頃には水分がたっぷり出てるから

画像6

キャベツをポリ袋から出し絞って、お酢、きび砂糖、粒マスタード、胡椒を(小さじ1ずつ)加えて混ぜ合わせる。 ついでにレモンカットしておく。

画像7

ごま油敷いて、いきなりフライパンの上で、肉、塩胡椒、ニンニク生姜、酒をまぜまぜ〜〜

画像8

肉が半生になったら玉ねぎ、カレー粉の順で炒めていきます。

画像9

水を、具材が溺れるくらい入れて、鶏ガラスープの素小さじ1、チューブの中華だし2センチ入れます。

画像10

にたったら

画像11

S&Bカレー粉大さじ1で様子を見ます。

オイスターソース小さじ1、きび砂糖大さじ1を入れました。

なんか足りないんだよな・・・。

結局麺つゆで調整しちゃった〜〜笑

味が決まったら、水溶き片栗でとろみ。

一旦火を止めてから少しずつ入れながら混ぜると失敗しないよ〜〜

カツをオーブンでサクサクに温めてのっけようね〜〜!!!

画像13

で・け・た

まとめ

正直、写真を撮ったらすぐにカツを皿にどけました笑

最初はサクサクを食べたかったのと、色んなバリエーションで口に運びたかったのです。

うちの近くにダムカレーのお店があるんです。

割烹って書いてあるのに、カレーってどうも気乗りしないんだな。

でも、中華屋のカレーが美味しかったので、美味しいかな?って思いますね。S &Bの業務用赤缶、今日で全部を使い切りました!ファイナルにふさわしい美味しさ!!おいたんありがとうございました!!!

みなさん、今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?