疲れた社会人に!笑いが止まらない朝井リョウさんのエッセイ集

読んだ本: 風とともにゆとりぬ 朝井リョウ

内容・感想

 面白すぎる!今まで読んだエッセイの中でダントツ面白いです。こんなに面白い作家さんがいたとは…!!読んだあとも、ふとした瞬間に思い出しては笑ってしまいます。著者の朝井リョウさんは大学在学中に作家デビューし、なんと作家を続けながら会社員としても働いていました。現在は作家業一本とのことですが、また兼業に戻る可能性もあると仰っています。そんな朝井さんの日常というには特別すぎる日々が描かれています。どのエピソードも面白いのですが、特に1章が抱腹絶倒です。第2章は新聞のコラムに掲載されていたものらしく、一つ一つのお話が短いので作業の合間やちょっとした休憩に読めます。第3章はまさに未知との遭遇。恐ろしい病気について書かれているのですが、もう朝井さんがことあるごとに笑わせてくるので全く深刻な感じがしません。


この記事が参加している募集

#読書感想文

190,929件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?