見出し画像

使ってるブロワーとエアダスター


ドリキン氏がブロワーを紹介していました。

たぶん↑これ(VSGO V-B02 ハリケーン エアブロワー)



ということで本日は、僕の使っているブロワーとエアダスターをご紹介したいと思います。

画像1

まずはブロワー(HAKUBA KMC-61LBK)

こいつは”デカさが正義”。

ブロワーもいくつか使ったことがありますが、やっぱり大きい方が風量があっていいですね。

今は後継モデルが出ているようで(HAKUBA KMC-84LBK)

先っぽがシリコンになったり、ストラップホールがついたりと、僕のものから進化していますね。



そして、エアダスター(エレコム AD-ECO2WAY)

エアダスターなのに、デザインがかわいい。

部屋に置いておいても、インテリアの邪魔をしにくい。

エアダスターってダッサイの多いですからね。。

このデザインだけでも買い◎

なのに機能面も、延長ノズルを本体につけっぱなしでよくて可動式と、至れり尽くせり。

ノズルは畳んだままでも使えますが、それで使うことはほとんどないかな?

画像2

画像3

画像4


こんな感じ。


皆様も、良い埃吹き飛ばしLIFEを♪



[ 今日のFoveon:SD1 Merrill + SIGMA 35mm F1.4 DG HSM ]


写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!