見出し画像

♣️ 祝 ♣️

祝・2週間。

昨日で東京から石川に引っ越して、2週間経過しました。

今日から少し安心して暮らせます。

2週間を家族とどのように過ごしたか、ご報告します。


画像2


・基本的に同じ部屋にはいない
・会話するときはマスクをし、6フィート以上距離を保つ
・食事を別々に摂る
・食品、食器に触れない
・風呂に入ったら、風呂場を洗う
・小分けボトルにアルコールを入れて、常に持ち歩く
・トイレをしたら、手を洗うより何より先にアルコール(70%以上濃度)。
 トイレは15秒流す(厚労省の指針では、手についたウィルスについてですが、流水で15秒流すとウィルスは1/100になるとされています。そして、効果は不明だけど、心の平穏のため便器にスプレー。今思えば、本気なら風呂場と一緒で毎度洗うべき。)


そもそも、東京でも有休消化で2週間はほぼ自宅にいたので、大丈夫だとは思っていたんですが、念には念をということで。

もし、僕がウィルス保有者だとしても、家族に感染させるという一線を越えないために。

家族が無自覚に外に出る可能性もありますからね。

ウィルスを持っているかもしれないと強く意識しながらの2週間は、振り返ればストレスでした。

でも、これからもある程度はそういう意識は持っておかなきゃいけないと思うと、本当に大変な世の中になったな、と。


画像3


また、小さな町ですが、嫌な噂をする人もいるようで、僕が「コロナにかかって帰ってきた」と。

いやいやいや、かかったら帰って来んだろ(笑)

そんなことしたら、既にニュースになってるだろうし。

ちょっと今後を憂いてしまう出来事でもありました。

ただの勘違いであればいいんですが...


画像3


一方で、近くに住む親戚が四つ葉のクローバーを持って来てくれました。

"オオタ家に幸せが訪れますように"って。

せっかくなので、押し花にしました。

まずは、オオタ家とその手の届く人たち、そしてこれを読んでくださる方々に、幸せが訪れますように。

そして僕は、家族と朝食を共にできることをしっかりと噛みしめました。


画像4


[ 今日のFoveon:sd Quattro H + 35mm F1.4 DG HSM ]





#Foveon #SIGMA #写真 #四つ葉のクローバー #幸せ #噂 #sdQuattroH

オオタは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

写真集・写真展を2025年に発表することを目標に活動しています。その撮影をすれば資金はなくなるし、資金作りに時間をかければ撮影時間がなくなるしというジレンマの中にいますので、サポートは大きな推進力となります!