見出し画像

いつもとは違う。

私はいつもはやらないことをしてみることが好きです。いつもはトリートメントなんかしないのに今日はしてみたり、机の上を整理してみたりするのだってわくわくしてしょうがありません。

いつもとは違う変化は気になるものです。なんででしょう。

そういえば昔自宅の枕が古くなってきてしまったので、横になって眠りやすそうな枕を買ってきたことがありました。

自宅に届いた枕は部屋の隅っこにあるベッドには少し大きくそこにありました。寝る支度を一通り済ませて、今までとは違う枕に日々の疲れを受けてもらいました。
(その時はすぐ寝てしまったので寝る直前の記憶は一切ないのですが)
次の日朝起きたら今までとは違う寝起きの気持ちの良い朝が迎えてくれました。


机の上を整理しているといつか誰かから聞いた、試験前になると急に机を整理しだすのってあるあるだよねという言葉を思い出します。そのたび少し罪悪感を感じるのですが。

それはさておき机の上の模様替えをすると自分の部屋とは思えなくなって、いろいろなことへのモチベーションが上がります。

それでもいつもきれいに保つのは少し難しいですよね。


この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?