見出し画像

【ヴィレヴァン渋谷】やっぱり虹コン🌈はすごかった_2019年11月15日号

『ニューシングル』発売記念イベント@ヴィレッジヴァンガード渋谷本店 B2Fイベントスペース 2019年11月15日(金)19:00~

出演メンバー:片岡未優・清水理子・中村朱里・的場華鈴(お目当て)・大和明桜  (https://2zicon.tokyo/scheduleより)

【総評】

ぼくがこんなに笑顔なったイベント初めて😭😭

イベント開始まで

はい、ヴィレッジヴァンガード渋谷に到着!いつものことながらフリー観覧待機場所へ

優先入場券お持ちの方の列の案内、オタク様の移動と重なるタイミングで到着

スタッフ様ご苦労様です🙇‍♀️🙇‍♀️店長と思しき方の姿も

「1から20番の方はこちらの列…80番から120番の方はあちらの階段」

「特典券をお持ちの方ー」

めっちゃ疲れた、(大学から直行)今日の記憶覚えていられるかな?

ひとまず、他のアイドルのミニライブレポの投稿準備をスマホでしつつ待機(下の記事のサムネイルを作ってました、仕事量が鬼)

(天晴れノート)

(フリーエリアの会話盗み聞き定期)

「(特典会について)てか、何言うなんも考えてないや」

「FFには、あかりんのオタクと、、」

「かりんちゃんのオタクはあまりいない」

おい!ここにいるぞ!君たちのうしろに!FFじゃないとは思うけどオレだよオレ、あなあきチャンネルだよ😜😜

スタッフ様「フリー入場ご希望の方は、こちらガチャガチャ前でお待ちください」ガチャガチャはぼくの真横

スタッフ様「店舗の敷地内で(床の銀色の線の内側)お待ちいただけますか」

でんぱ組.incの話をする声が聞こえる、ピンポイントキーワード「ぺろりん」「もし結婚したら、〇散したら」まあ、でんぱや虹コン(同じ事務所、ディアステージ様)に何かあったとしてもぼくならまた推しを変えることになるのかな…最後のCDを20枚くらい大量購入してみんなにタダで配るとかいいかもね(音質派さん)

ぼくたちフリー観覧勢も、待機場所を店側に近いエリアへ移動

スタッフ様「順番ではないです」「順番ではないので」並び順無し

(少し歩きながら)優先入場の方たちが並んでた階段、エレベーターを通り過ぎて店の壁沿い、ちっちゃいクレーンゲームの横へ

スタッフ様「特典券をお持ちの方をご案内しております」お疲れ様です、もう17時過ぎて店員さんの集中力も落ちてきてるだろうに…ありがとうございます。ありがとうございます。

(ここでしばらく待機、ハンカチで目を覆って立ち休憩)

やるべき仕事はいったん終了!目を覆って休憩は効果ありですよ!ここで休まないと後で高まれないし

オタク様「おれは大きいライブにしか積まないって決めてる」

↑オレモーーwwわかる

そしてフリー観覧(無銭)案内開始

え?ちょっとまって、もうちょっと休ませて、店内入ると心拍数上がっちゃうから

今日は人多いぞ?やったね!!!!!!!盛り上がりに期待できる

彼女ら(ピンチケではなさそうな方)の後ろでは叫びにくい気がするので、今回はぼくたちからみて右側後方に行くことに

※ピンチケ…アイドルオタク兼現役学生の蔑称

一番後ろの方「最 後 管 理」www彼らに注目!

もしかして知ってる方かな?後ろを2度見、わからん

(BGM:奇跡100%)先週のイベと同じ、「君のこと好きだと🎵」🥰🥰

きょうは現場だ!夢にまで見た現場に、今立ててるんだよ…!!

ぼくは、現場が大好きです🥰🥰

いつものことながら前と左右に注意!全くぶつからないで済むのが一番、多動オタクとして気を配るところ、後ろはいい、ヘドバンで頭を後ろに倒したりやのけ反りしたりしなければ。

(BGM:パラドキシカル・コンプレックス)

重要な歌唱パートをもつ根本凪さんが今日はいないからなぁ…やらないかなと(ここ伏線)

BGMパラコンで喜ぶオタクww

これはSE MIX部の出番だな、これについては音質派のブログ様の記事を↓↓

イントロ部分でBGM大きくなる、👏👏

(overture、登場曲スタート)

裏で円陣か何かやってるメンバーの声が聞こえる

喜ぶぼく、overtureを聞きに来た

みんな「…👏…👏」

キタキタキタキタ!!!そしてメンバー登場

ピンク衣装、清水理子さんがよく見えて目立つ

FOO!今日は盛り上がりいいぞ!!

「虹の!コンキスタドーール!!」

オタク「👏👏フーー!!」

1曲目:LOVE麺 恋味 やわめ

やると思ってた!!予知能力

この曲はApple Musicでまだ一回しか聞いたことがない

ん?ラーメン衣装といえば、たっちさん(FF)のあのツイート!!

朱里さんだけ、めっちゃくっきり見える

(お目当て、的場華鈴さんが視界に入る&歌唱パート)

あ``あ``ー``的``場``華``鈴``だー``ア``ェ``エ``、変な声が出そうになるのを必死に抑えるぼく

(サビ前)「私とラーメンどっちが大切?」

一部のオタク様「かわいい💕」←すき

「ユーライカー麺~」バーン❤のフリ

そしてフリコピ、バーンが毎回ある!朱里さん見て覚えた

2番「あなたのことが……す、す、」歯  が  ゆ  い

極め付きはかりんさまのパート

「乙女心が、分からんかなぁ~」

それな!!(それなって何)

2曲目:君の気持ち教えて

イントロのフリが意外と複雑で分かんなくなるやつ定期

周囲がのっけから手拍子

メンバーが手拍子を求める、じゃあ叩くか!👏👏👏👏

オタク  \○○ちゃーーん/  \君しか見えない👏○○/

ぼくは👏だけやったんだけど、

👏の音がピカイチにデカいwww

メンバーの名前を呼ぶコールは難易度異様に高いからやめとこかな…ミスのリスクがある (前回イベントでの失敗) 声出そうと思っても出ない😭

(引用)

(2番)一部のメンバーに空き時間が(失礼)ここで!私信判定チャンスタイム!!

的場の😄とお手振り返しを狙うぼく、めったにこんなこと(私信を求める行為)はしないんだけどね

最前のオタク様にアピールするメンバー

最前オタクつよい、!!!さすがです(財力)

曲の最初から最後まで、かりんの表情が良かったです(定期)

かりん「皆さんも声出していきましょーーう!いっしょにー!」!?

ぼく  \うーっ!…/うっ8回

ラストサビ、めちゃくちゃいい雰囲気

的場 \ラストぉ!/

ぼく  \うーっ!…/うっ4回、ぼくが1回多く声出す余り

しかし、、今日のぼくの声の出は絶好調だ!!

トークパート、MC

的場「ありがとうございまーーす!!」

メンバー「ありがとうございまーす」

的場「みなさん、こんばんはーー!」

ぼく  \……こんばんはー(叫び)/   #大声あいさつ部 、ぼくの出欠確認

「虹の!コンキスタドールです!」

(自己紹介タイム)

あかりん「虹コンの、バレリーナ!千葉県出身…」

みんな  \あかりーーん/

りこみゆ(雑)

みんな  \りこぴーーん/  \みゆちゃーーん/

大和明桜さん

みんな  \あーーおーー/

一部オタク様  \あ``ー``ーお``ー``ー/

的場かりん「笑いの沸点超低め!虹コンの真っ赤な太陽🌤」

みんな  \かりんーー/  

その直後のぼく、\か``り``ん``ー``/

最前オタク様  \かりんー!!/ すごい、これが文化や😭😭

「かりんさま」までは言わんかったが今度リベンジすっぞい🔥

叫ぶと、なぜかぼくが小5のときに、親父が巨人VS阪神の試合で叫んでた姿を思いだした、罪悪感というか気持ち悪さ(?)

(それはさておき)

的場「この衣装いつぶりかな?」首元あいてるの気になるw

「半年!いや1年ぶり?」

「(中村、的場、根本)3人で出てたとき?」たっちさん固定ツイートのときかな?

あかりん「いやそのとき私いなかった、、」?

的「#虹コンで検索したらめっちゃ出てくるもんね!」ぼくのリリイベレポも出てくるよ!!!!!!!

メンバー同士は、みんなタメで話すみたい!仲良し🥰

理子さんに対する朱里さんのどえす攻撃が始まる(定期??)

りこぴん「このピンク衣装恥ずかしい」「ほかに衣装がなかった😂、、」

あかりん「ホントは(この衣装着たくて)喜んでたんでしょ?」

周囲「アハッハwww👏👏👏」

りこぴん「このあいださぁ!!私の衣装をカッチリ丸めて投げつけ

でしょぉ??」ちょっかい思ったよりひどくて草

あかりん「おぼえてないな~

かりん「この一連の流れ、だぁやめ(岡田彩夢さん)に教えてあげないと」ww

周囲も同感のご様子w

的場さん、片岡さんのことを「みゆニキはさぁ、」←みゆニキww

??「私ね、ラーメン毎日3回食べるんですよ」

周囲引く「ええ」

??「それも、夜に3回ね」ww

メンバー「お寿司たべたい」ここからスシトーーク!!

的場「くら寿司のラーメンって、意外と美味しいんですよ??」

意外と?wこのレポートに書いちゃうよ❤️(書いた)

「キタキタキタキタ」(的場のツイートを不意に思い出して笑うぼく)

的場「出張にね!行ってきたんですよ。名古屋に」

メンバー「大阪じゃない?」「あ、大阪汗」的場さんおちついてww、お疲れ様です

的場「赤組青組に分かれてお寿司屋に行ってですね、片っぽは大阪の有名店○○さん!もう片っぽは『くら寿司』」罰ゲームかな?ww

的場「オチがなくなってしまいましたが、」ww

「卓球🏓は2位、準優勝です!」👏👏

オタク「全 農🌾」←すき

\おめでとう/  いうタイミングを逃して悔しがるぼく

的場「全農さんのタイアップについてまーす✨卓球が終わってもね、(全農さんとの)活動は続いていくので」やったぜ

JA(全農様)と自然の恵みに感謝定期

(新曲、響け!ファンファーレについて)「応援団みたいなフリがあるので」「みなさんも、フレーフレーって声出していいですからね?」

かりんさま「それでは次の曲は(3曲同時リリース)新曲から!」

周囲  \おおっ!/  ぼく  \…おおっ!/

まと「響け!ファンファーレ」

3曲目:響け!ファンファーレ

スタンダードMIX

オタク特有の、MIXと曲音源のリズムずれを気にかけつつ…

Aメロは古典的、やはりメンバーコールやるオタク様は強いなぁ

「フレーフレーみ・ん・な」「フレーフレー(わたし?)」応援団フリ、ここできたかぁ

(サビ)テンポがいい👍そしてフリコピ定期

一部オタク  \はいせーの!/

ぼくたち  \はーい!はーい!はいはいはいはい/

(追記:オーFuFu!を入れない方が多かったのは、フリコピに配慮するためだったと思われる、すっげぇな)

先週のイベントに続き、やっと曲覚えた!2回目で

(2番ジャパニーズMIX)

(2番サビ)

間奏のMIXはどうする?誰か助けてー

(問題の間奏)

米MIXときたか!!今日イベントに来る前に予習してた

MIX(コール)ぼっと様より引用

なるほど!ぼく「かりんにひとめぼれ🌾〜」ここだけ

こっちでもいいかなとです(ご自由に!!)、一週間前のリリイベで目撃済み

コシヒカリ  ササニシキ  いやいやいやいやまてまてまてまて                          用水路  コンバイン  田んぼの様子が👏おかしい~

4曲目:パラドキシカル・コンプレックス

カラオケ音源「ペーレッレーーー🎵」

周囲、ぼく、大喜び!!

ぼく  \きたぁーー/  (イベント開始前の伏線回収)

周囲「……おい!おい!👏👏👏👏👏しゃーーいくぞ!!」

(チキパMIX定期)

(サビ)みんなでフリコピww

ぼくたち後方のオタク、歌う「ででででーん🎵」しゃがむ

(ここで終始お見事だったのは、ぼくがリュックを前に抱えた状態でかがんでも誰にも当たらなかったこと!!)

「ゲッチュウ!」ここで指差し

(1番終了、間奏、特殊なMIXで聞き取れなかったorz)

大和さん、序盤でMIX口パクww

(2番)あかりん「誰より好きで🎵」

周囲  \あかりーーん/

周囲  \おーれの、おれの○○!!/ 「おーれの」がパラコンに入るのも好き

「タッチミー🎵」

メンバー隣同士タッチ、隣同士仲良しオタク定期

ラストの「ゲッチュ!」ぼく、オタクの隙間から的場を見つけて指差し

(アウトロ)

アウトロはそうだね、静かに聴こうね!ここに該当するMIXがない

ここでもフリコピしてる方強い…

ぼくは、踊る的場をずっと見てたよ、、←

今回やってませんが、アウトロに入れるMIX考えたのでぜひ

<ちゅきちゅき口上>ちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきなんです                                                        ちゅっきーちゅきちゅきちゅきなんです                                                            ちゅきちゅきちゅきちゅきちゅきだからぁ↑↑                                                    ちゅっきーちゅきちゅきちゅきなんです(以下はガチ恋口上) ※元ネタはTikTok

お知らせコーナー

的場「ここで!!私たち虹コンからお知らせがありまーす」

一部オタク様 \おおっ!!/ 今日盛り上がってんね~「おお」ってたまにしか聞けないよ、ラッキー✨

的場華鈴、メンバーに告知無茶振り

鬼畜的場「じゃあ、、みゆちゃん!」

片岡さん「RAINBOW JAM2019、12月29日はZepp Tokyo、1月3日は大阪1月5日は名古屋ダイヤモンドホールにて開催されます、一般販売中です!」そうだね、ぼくも全日程記憶してた

「12月29日(のZepp Tokyo)ではバンド編成です🎸」

メンバー「ドンドン!(バンドのイメージ?)」www

バンド編成か…あんま好きじゃないけど、どうかな

メンバー「そしてあしたは湯会!(DSPM湯会)」

「温泉だから、衣装は…」

周囲笑う、「あのツイートリプ」を思い出したのかなww

メンバーツイート「湯会やりまーす」オタクのリプ「○っぽんぽん?」

「入浴剤でも入れてぇ…、」おおっ

オタク「バスルームマジックだ!バスルームマジック」ww

的場?「私たちの持ち時間は45分!実質ワンマンだね!

もうちょいほしい(いかないのに欲張り)

…今何時だ?(腕時計は20:26を指す)ああ、26分かちょっと早いかな?まあそんなもんだね

かりん「それでは、私たち」今日の告知はアッサリめ

メンバー「虹の、コンキスタドールでした!」

メンバー「ありがとう!」ありがとう!手を振る

最後りこぴんが長めにステージに残る…

ワンマンで「ありがとおじさん」するから待っててね

※ありがとおじさん…メンバー退場後 \ありがとうー/からの「👏👏👏👏👏○○最高!!」アイドルマスター発祥(?)のオタク

今日オタクが多かったな、くるっと180度方向変え帰宅

あっ!1週間前にあった根本凪さんの写真集と変わってアイドル「天晴れ!原宿」の朝比奈れいさんの写真集がのってる!

Fin.

いい現場はどんどんシェア!

シェアよろしくお願いします↓↓

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?