見出し画像

【冬スポ!!19】虹のコンキスタドール🌈はすごかった。

【総評】

・横浜・みなとみらいに遊びに来た一般客の前で虹コン見れる贅沢🥰🥰

・ちょっと飛ばしすぎちゃった…\繋がりタイガー/  とか叫んじゃった。ごめんね、ありがとう

イベント開始まで

(予定より1時間寝坊、ぼくが起きた瞬間から)

💤……ん?

時計「9:00 AM」

ぼく「あ、やらかしたー」

ーー終 制作・著作 NHK

結局、パシフィコ横浜Bホールの冬スポ会場へは11時25分ごろ到着

2ヶ月半前にクルマで来たところ🔰うーん懐かしっ、今日の駐車場は満席

まあ無事に冬スポを終えて運転して帰ると、ミニライブで高まりすぎて事故起こすだろうから電車で行こう💪

もう(11:00からの優先入場券配布に)間に合わないから、「おめぇの席、ねぇから!」状態じゃないか

画像2

(@パシフィコ横浜)

特典券だけもらえば?

2000円以上積んで的場さんと写真撮るのもアリ、ぼくはやるとしたらスマホショットだな

大きな看板「冬スポ2019」見つける、フリー素材みたいなもんだな?

(時刻、11:25あたり)

えっと、ホール入ったのはいいのだけどイベントステージどこ?

スキーと言えば、スポーツデポ(2013-2014)のCMを思い出す

CM曲、広瀬香美さん「ストレートに好きと言おう〜🎵」

ぼく  \オ’’レ’’モ’’ー/

(独り言、わからない方はスルーしてね)

こばさんたち!いないかな〜(FF)

あ、TOWER RECORDSの文字とステージを見つける、ステージ小さくない?

てか各地に商品購入用の白い袋が、これ使ってっていうレギュレーションです

もう案内、優先入場配布やってないな終了ですわ

ん?優先券なくてもフリー観覧できんじゃね?

サイト調べてみよ

結局観覧フリーなので、優先券なしでも入れると分かった、じゃあワンチャンだ!

他の方がスタッフ様のもとに寄る

「優先入場券はあちらのスタッフのもとにお願いします」なるほど!

ぼくもらう、スタッフ様「20分前にお集まりください(12:40)」「ありがとうございます!!」

57番、いったん会場を後にするぼく

大量のスタッフ様がチラシを差し伸べてきて大学生のサークル勧誘みたい

申し訳ないが紙媒体の広告はいらん🙇‍♀️

商品を購入して会計を済ませた方の出口とそうでない人のが分かれてる

出口のスタッフ様、冬スポ関連のチラシ、スキー場割引券の入った袋をぼくに渡す

白い無地の袋に全部入っていた

ぼく「ありがとうございます!!」ありがとう定期

ポケットティッシュも1つ入ってた  (虹コン関係なし)

画像1

12:35頃に会場に戻ってくる

あれ?ふたたびイベントスペースが見つかんない(迷子)、いやあった

オタクが誰もいない、そしてステージが小っちゃい!落っこちちゃうんじゃね?

……ホールの壁(Bと表示された壁)に大量の人間がタムロっていることから何かを察知したぼく、

一般のお客様「(冬スポスタッフへ)すみませーん、これは一体何の列なんですか??」

(そう、虹コン待機のオタクを指す)

スタッフ様対応に追われる、あぁ😂

会場全体のBGMは、米津玄師さん新曲「馬と鹿」

リリイベのスタッフ様は会場づくり(12:40)ありがとうございます🙇‍♀️

スタッフ様マイク握る「ただいまから優先入場券をお持ちの方案内します」ぼくは規制線の前で待つ

「幕張のときもこんな感じだったよね、優先券」冬スポットの幕張会

1番2番…ホールの壁沿いで待機してる皆さんが案内に気づくかどうか微妙だが…そしてぼくの知ってる方はいるかな

すでに案内されてる方を見てみると、おそらくこれは最後列かな

最後(さいこう)管理だな定期

40、50番でスタンバイぼくは57番55、56、57、もう一人別の方もスタッフの前へ!?あ、よかったポッ😌

サムネイルの整理券は回収され、手元にはない

イベント観覧スペース左後方へ、優先番号の数字はそんなにない

今回はほとんどスペース埋まってるね

前後左右確認、今日は周りがイベント外がザワだからな

会場全体BGM:あいみょん「マリーゴールド」

マリーゴールドに耳をすませているオタクの方素敵です✨そんななかぼくは落ちサビで混沌MIXを入れる尺を探す

カラオケ音源横のスタッフ様、こちらのステージでBGM消す

リハーサルか?いやまだか、虹のものと思われる白いCD入れる

虹コンのBGMながしてながしてぇ〜

スタッフ様から会場の注意事項

「このステージの後に行われます特典会は、いったんこの場所を離れてあちら「B」と書かれた壁沿いでお待ちください」

あのBの下ね、なるほど(特典会行かない)

(まさかのリハーサル開始)

ええ?え?マジかみんな出てきたリハーサルか

的場「虹の!コンキスタドール!!リハーサル始めさせていただきたいと思います!」👏👏

(リハーサル:Snowing Love)

効果音「シャン!シャン!…シャンシャンシャンシャン」…「デデデン!」

!?!?

イントロフリコピ、からのメンバー横移動

オーン、落ちた…❤️

(サビ)、\FuFu!/  ←本編でちゃんとやります

\👏👏FuFu/  やるフリをする

リハーサルで2番までやるのか!的場さん、気持ち良くなって曲の最後までやっちゃえば?ww

かりん「ありがとうございます!(終了)」👏👏

ちょっと待って、スマホ触らせて!別のリリースイベントで思い出した記憶をさっとメモ📝

あなあきチャンネルのTwitter画面が後ろに見えるように、高くスマホを持つ

ここにいる全員に見てもらうために、全力でレポートを!ここにいる60人近く全員からエンゲージメントもらっちゃいますよ💪💪

「すみません、同じ曲もう一回お願いします」マジか!

タワレコ渋谷のときも、リハーサルで的場さんが何回か曲の開始タイミングを調整してた指示を出す姿を思いだす

的場「みなさん準備はできてますかーー?」わりと不意打ち

周囲「…いえーい」あっ、ぼくもタイミング逃した

メンバー「あんまりできてないみたい💦」すまん!🙏🙏

「この後すぐに登場するので、お待ちください」

(リハーサル終了)

(携帯の時刻、1:03)

会場全体BGM終了、冬スポの告知がラジオ広告のように流れる

会場案内、にじがこのラジオスペースの横で、からのoverture

(overture)登場曲のドンドンドンドンで心拍数急上昇、マジ死ぬかと思った一瞬だけ定期

メンバーの控室?から聞こえる↓

メンバー、ステージ裏 \オーー!!/

そしてカーテンの開き方カッコいい!サッ!って

…\虹の!コンキスタドーール/はCDの低音ボイスだけ

ぼく拍手👏👏周囲拍手👏👏

1曲目:パウダースノーランデブー

!?!?一番好きなやつ、何が起きてるのか分からなくて2秒くらい放心状態に

ここでは \👏キター/  てならないといけなかったのに

かなり高まってしまったぼく

「…うーっ!うーっ!うーっ!👏👏👏👏👏…」

スタンダードMIX、火種をつけてくスタイル(?)

現場で聴いたのは2回目、今回の冬スポでこれきたとき用の想定はしてあった

根本ぉ〜!根本さーん!!お久しぶりでーーす!

今日はついでにでんぱ組.incのメンバーも見られる贅沢w

根本は小柄にまとまってるんだよなぁ(?)

(Bメロ)、オーイングはいいや

オタク \ねーもと!ねーもと!/  イイね✨

サビ前でオーー👏👏家虎するかギリギリまで悩む(曲を聴け)ぼくの独り歩きを防ぐために止める

(サビ)「パウダースノーの♬」

ぼく \おーーFuFu!…👏👏FuFu↑↑/

もうぼくの声がいろんな意味で限界すぎる

右の方、Fu↑Fu↑のときの手首を回すフリいいすね!💪

ぼく \はいせーの!はーい!はい!/

注意:この時のぼく、ゾーンに入ってた

この曲のときマジで頭おかしかった、すまん

間奏、うっ!4回定期根本久しぶりまた?

2番Bメロでちょっと音源が静かになる

キタキタきたきた!2番から落ちサビまでの間奏。

イクゾオオオ!!!!

繋がりタイガー打つぞ!予定通り

(音質派のブログ様『在宅でもわかる「繋がりタイガー」入門』より)

周りシーーン、初めての経験、すみませんでした🙇‍♀️

ぼく \繋がりたい/

\おい(WAO)!/←後ろの方、ありがとう😂

ぼく \繋がりたい/

\おい!/←ありがとう😂

ぼく \繋がりたいから繋がりタイガー/ 

(追記:合いの手入れてくださったのは、おそらくまねきケチャ(アイドル)の○がせタイガーと同じノリだと思う、ホントに助かりました)

周囲手拍子、根本のパート

落ちサビはあかりんパート

最後の最後までコールw

ぼく側、左側にいる的場パートを聞く、かなえるぞっ⭐️

2曲目:Magic The Labyrinth

きたー、ナイスうー!

手拍子「👏、👏👏、👏👏👏👏」

↑1番、2番、ラスト部分にて

一部の方 \君しか見えない👏あかりーん/  ←すき

周囲 \○ちゃん!○ちゃん!/  これ好き

かりん「♫飛び込んでいくわっ」

推しで2コ下の的場かりんと一緒に振りコピ

「せーの!Chu、Chu、だいちゅき❤️」

口元に指あて、相手に向け、みたいな仕草

的場がこっち見てるような気がする

あれ?俺、推されてね?定期

これが「私信判定」

ちゅきでアレ思い出した

TikTokで流行のトッポギの歌、ちゅきちゅきちゅっきーー↓↓

(ミッチーチェンチャンネル様より)

サビで印象に残るのは、自分の顔をなでなでするようなフリ

2番のかりんパート、確実に的場が歌ってる、、!よく見える今度は間違いなし、失敗なし!

ぼく  \か''り''ん''ー''/ 

落ちサビで手を伸ばすなどした

定期ではあるが前に当たらないように前ではなく上に手を伸ばす

最後は全体的にいい雰囲気✨

最後の最後まで手拍子👏👏

トークパート、MC

自己紹介させてください!

ぼく、喜びでちょっとのけぞる、やめろ多動オタク

客側左から2番目のまーりん

あ!?え?今日まりなさんいるじゃん!やったね

手キラキラ、的場へバトンタッチ

3番目:かりん〜〜 \かりんさまーー/

こんときのぼくの声がすんげぇキモかった😇😇いつもに増して最悪だ

一瞬的場さん退場?で、すぐ戻ってくる

追加でメンバー呼んでる方がいて素敵、ぼくのときはいなかったが←遠回し

わたしの歌を、聞いて、後でも思ったけど確かに歌うまい!(語彙力)

かりん「私たち、虹のコンキスタドールは3年連続で冬スポのタイアップに選ばれました」👏👏

かりん「1曲目のパウダースノーランデブーはですねぇ、去年の冬スポのテーマソングなんです」そうだったのね

的場「私たち虹のコンキスタドールは、今各地でミニライブ、リリースイベントを行っていて、一個一個のイベントを大切にしているので、遊びに来てみてくださーい!」「私たちのこと知らない方もぜひ」「今日は7人で、ここに来てないメンバーもいますが」

3曲目:Snowing Love

(虹のコンキスタドール様より)

この曲まだやってなかったっけ?そうかそうかそうだったね

1発目は歌から入る、デデデン!フリコピさんここ最初と最後で手を出す左右が違ったような気がする

メンバー、スカートひらひら、エモい!デザインもおしゃれだなぁ〜

多動オタクぼく、ここであまりに苦しすぎてのたうちまわってた

手をハート❤️にして左右に動く、メンバーのハートの形きれいだね!きれいじゃない?

サビ前「デ、デ、デン!」

サビ

ぼく「おーーFuFu!…👏👏FuFu」

ぼくは一回これやったら最後までやりきらなきゃいけなくなった頭悪い

2番につなぐ間奏の曲のコードがいい😂いいぞ〜〜この曲を、タダで聴かせてくれるなんて、、😭😭泣ける、まぁ泣くためにはぼくが余計なコールしなきゃいいんだけどな

2番終了後、メンバーが手を左から右へ、そのとき指を1本だけ曲げてる

器用なフリだ!!これ中指?いや、薬指だ

(ラストサビ)

ラストサビで一瞬無音

この一瞬の無音のあと  \ヘーイ!!/  って叫ぶパターンの曲もある

最後にも、イントロと同じく手を広げるフリ

「デデデン!デッデーデデ!♫…」

終了、いつものように4曲やるパターンだね

4曲目:ブランニューハッピーデイズ

「テテンテテテン!!わちゃっちゃっちゃっちゃっちゃっちゃニジコン!」はいはいはい来ました

ぼくたち一部 \👏はいせーの!/

「うーっ!うーっ!うーっ!👏👏👏👏👏…」

ぼく、ここから先のスタンダードMIXはお休みして気力を休ませる

後列の方  \…ファイボ!ワイパー!!/

(曲音源の「ドドドン!ドドドン!」に合わせる形)

このファイボワイパーのタイミングが分からずワイパーだけ叫ぶぼく

ぼくたち新規のオタク様にも優しい曲、虹コン🌈らしさが出てる曲

手キラキラ✨の先にかりんさまがいる、根本のびっくり顔が強烈!

これが虹コンの醍醐味である表情七変化

みんな「Fu!Fu!FuFu!」

メンバー「前向け〜♫」

ぼく「うっ!うっ!」

下向いて口押さえていうぼく、言葉通り前向け

演者から見たらぼくが変な感じに見えるはず、下向いてるから、アホだ

周囲「おい!おい!おい!…」

メンバーがこっちを指差す

的場華鈴、特定のオタクのほうを見て口パクで喋ってる、次も絶対来いよ的な?

認知をもらってるオタク、圧倒的に強い

日本語MIXからの2番

かりんの元気な声!

落ちサビ崩れ落ちる定期

ガチでステージ床に寝てると判明して草生えた

メンバーを見下ろすのも変な感じ😅

あかりさん立つ

最前様のケチャクラップが強い、周りメンバー立ち上がり周囲のオタク様も立ち上がる

※ケチャクラップ…クラップしながら手を出す行為。アニメソングの大規模ライブでは禁止されてることもあるので注意

(ラストサビで一致団結)メンバー手を上げ下げ🙋‍♀️

(野外イベントなら、ここでマサイジャンプだな)

ぼくたち「おい!おい!おい!…」

観客にワイパー(手を振る行為)を求めるの、アニソンシンガーのhalcaさんみたい…

(アウトロ)

メンバーがはしゃぐ振り、かりんさまは相変わらず元気ね

お知らせコーナー

ではここで、私たちからお知らせがありまぁす!

的「RAINBOW JAM2019、12月29日はZepp Tokyo、1月3日は大阪、1月5日は名古屋で開催されます」「ZeppTokyoではね、バンド編成!」

うなずく

「今日はですね、このスピーカーから指さしカラオケ音源流してたんですけど、ギターうぃんうぃん🎸、ドラムドンドンドン🥁、シャンシャンシャンみたいな感じで」

他メンバー「擬態語(擬音語)多いね」

wwこのノリ聞いたの2回目

「まだメンバー知らない方も(今日たまたま虹コンを見た方への気配り)、メンバーが12人いるのでぜひ、あなたの推しを見つけてくださいね」

まとば「虹コンはなんせ、『曲がいいので』」

(ここ最大の強み)

ぼく、赤べこのごとくうなずく

「それでは!わたしたち」

メンバー「虹の!コンキスタドールでした🌈」

このフリ🖖難しいんだよなぁ覚えられない

「ありがとうございました」メンバー頭下げる。

演者は頭下げなくていいんだよ!こっちが勝手に頭下げるから!!

ぼくお辞儀

 ぼく \ありがとおぉぉ!!/  #大声あいさつ部  

メンバー「ありがとう!!🖐🖐」

?いつものようにBGMがかかってない…

ミニライブ終了、180°くるっと回る

会場観客ぼくたち「………」

BGM無音の違和感?

逃げろ!!他のオタク様にバレないように一般客にまぎれてカモフラージュを試みる

じゃないと腹パンされちゃう(?)

Fin.

いい現場はどんどんシェア!

シェアよろしくお願いします


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?