見出し画像

起業はツラいよ日記 #22

最新号である『B.E. 特集「動物と植物」』が発売されたばかりなので、本来であれば販促活動に勤しまなければならない。しかし、プロモーション予算など無いに等しいため、弊誌をお取り扱いいただける書店さまを一軒一軒丁寧に営業させていただくしかない。これから訪問させていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

であるが、次号の準備にも取り掛からなくてはならない。特集のテーマはもう決めている「食べること」である。最新号の特集である「動物と植物」は1回の特集で語り切れるものでは到底なかった。だから連載として継続的に取り組んでいきたいのだが、最近になって赤坂憲雄先生の『奴隷と家畜』(青土社)を呼んで衝撃を受けている。『性・食・考』(岩波書店)も読まねばならない。

わたしたちは「食べること」を疎かにし過ぎているかもしれない。食べるということには、拭い去ることができない要素や事柄が付き纏って離れない。そろそろ、向き合っていかなければならないと思う。


【お取り扱い書店様】※6/3時点

<北海道>

北海道大学生協書籍部クラーク
MARUZEN &ジュンク堂書店 札幌店

<青森県>

カネイリミュージアムショップ

<東京都>

丸善 丸の内本店
丸善 多摩センター店
銀座 蔦屋書店
二子玉川 蔦屋書店
本屋B &B(下北沢)
ブックファースト 新宿店
ブックスルーエ(吉祥寺)
ジュンク堂書店 吉祥寺店
今野書店(西荻窪)
NEW! 紀伊國屋書店 新宿本店

<神奈川県>

紀伊國屋書店 ららぽーと横浜店
NEW! 丸善 ラゾーナ川崎店

<兵庫県>

ジュンク堂書店 三宮駅前店
ジュンク堂書店 三宮店

<広島県>

ジュンク堂書店 広島駅前店

<鳥取県>

一月と六月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?