見出し画像

私のワクワクはどこにいる?

3月にて連続投稿記録は、あっさり7日で終わりを迎えた。

その頃は、意気込んで名乗りを上げアサインしてもらった仕事も、結果を出せないプレッシャーからのストレスで、持病の体調不良につながり、降りることを決めたりしていた。「上手くいかない時こそ、書かなきゃ」という声を頂きそうだが、目に症状が出てしまったので、しょうがない。と、ちょっと言い訳。

結局仕事は、最後通告を言い渡されることもなく、元の軽めのルーチンワークに戻してもらった。時間も余裕が少し出て、ちょっと一息ついているところ。アラカンでフルリモのお仕事を頂けるのは、本当にありがとう。だと思う。

しかし、本当に私がやりたいことって、これ???
この仕事やってワクワクする?
どんどん歳とっていくよ~、これでいいの?

と頭の中の独り言(チャター)が止まらなくなる。
そうなると、FBなどで上がってくる「あなたの本当にやりたいことはなんですか」「成功するためには!」的な無料セミナーにツイツイぽちり。ひとしきり動画や、セミナーなどにも参加してみたりする。
それらに共通した本当にざっっくりとした感想としては、
これからは、自分軸で発信し、それに価値を見いだしてもらって、共感や憧れをもってもらえる人が上手くいく』
っていうことみたいですよん。

う~ん、そうなのね。
大変抽象的だけど、これを実現するために具体化していって考えてみると
まずは、自分のやりたいことを見つけるところからかな。
でもすぐに出てこない。
今って、インプットばかりして、アウトプットをしていない受け身状態だからかな。

そんなことを考えながら、アウトプットはやっぱりnoteだよね、と戻ってきた。

この記事を書くにあたり、トップ画像を探していたら、nouchiさんのイラストにビビビときた。いろいろな愉快な人がたくさんいる画像。

\そうだ、私、もっと色々な人とたくさん会いたいんだ!/

そんな気持ちがわっと湧いてきた。
心の声ってこのことなのかな。
ありがとう!nouchiさん!

もっと、もっと、探してみよう。なんだか楽しくなってきた!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?