見出し画像

たまねぎの趣味チラ -Part.1-

どうもこんにちは🗽

ノートで趣味や好きな物について書こうと思っていてなかなか書けず、いつもエッセイ?みたいなのばっか書いてしまうので本格的に趣味紹介コーナー?記事を書いていこうかなと。(?多すぎ)

最初は何から紹介しようかなぁと悩んだけど、最近ONE PIECE FILM REDを観に行ったのでこちらから。

▷ONE PIECE


小学生の頃にアニメで観ていたのが最初かな。
その時は特に「好き!!!!」みたいな感情はなくいつもやってるアニメとして観ていました。

けど、仲のいい男の子(多分好きな子だったのかな)がONE PIECE好きで。いや、違うかな、うーん。(笑)
とにかく、私の周り全体としても流行りました。

「しなる指銃!!」

と叫びながら攻撃する男子たちと私。
これが一番流行ってた記憶があります。
なぜか「指銃」ではなく、このしなってる方。

ONE PIECE 43巻 第411話 「ナミvsカリファ」


本気で指銃でカンチョーしてた子達は大丈夫だったのだろうか、、、


それから自分のお小遣いを貯めて古本屋で漫画を集めるようになりました。
中学になってからもどんどんハマって。
高校生になって、内容を忘れてはダメだとオタク気質が爆裂して、受験前に全巻読み直しをしたのもいい思い出。。。
抗えなかった。


ジャンプ本誌は買っていなかったので専ら単行本派。
週刊情報を話してくる奴らは全員敵でした!!!!!

それは今でも続いていて、単行本を買い続けています。

最近本誌が激アツらしいから1巻から読み直しをもっかいやってます。
全然進まんが。
尾田さん、巻数が進むにつれて内容1冊に詰めすぎよ、どんなけ面白いストーリーを詰め込んでくれるのよ、天才。いや、違う、読み進まないのよ。面白くてじっくり読んじゃうのよ。もうっっっっっっ。


私はONEPIECEファンです。
って話でした。


ほんじゃ


【ひとりごと】
もっと語りたいけどそれはまた別の機会に。
ONEPIECEの記事書いてる方々、いつも読ませて頂いております。照

たまねぎ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?