見出し画像

同期

最近、雨が多かったからこうやって晴れるだけで気分があがる。
今日は仕事は休み、それでも珍しく早起き(8時起床)しました。
、、、早くないって??(笑)

写真は牡蠣です(知ってる)。しかも北海道の。美味かった、、、
少し前に、職場の同期の結婚式で札幌に行きました。
北海道はやっぱりいいですね、美しい自然と美味しい食べ物に囲まれて。
私たち同期は全員で19人でした。
今となっては8人まで減ってしまいましたが、4年目でこれだけ残っていれば多い方ですかね??
先輩も後輩も、なんだかんだ同期内で派閥があったり仲が悪かったりするんですが、私たちは本当に全員で仲がいいんです。

コロナが流行る前は定期的に飲み会も開いていたんだけどなぁ。
早く気兼ねなく、罪悪感なく飲めるような世の中になって欲しいなぁ。

最近、転職を考えだしてから、「同期」について考えることが多くなってきました。
新卒で出会う同期ってもうこれっきりじゃないですか。
新しい職場でもまた入職同期はたくさんできるけど、本当の同期ってこの子達しか
いないんだなぁと思うと、この職場から離れたくなくて。
でもこの先のライフイベントを考えるとどうしても地元に戻った方が良くて。

そんな考えが頭の中をぐるぐるしてます。

昨日、そんな大好きな同期たちと久しぶりに食事をしました。
そこでタイムリーにも「やっぱりこの同期以上の同期ができない」と異動した子が話してて。
やっぱり特別だよなぁって。
自己満かもしれないけど、この同期愛にどっぷり浸かれるのは心地いいです。

入職してまだ右も左も分からない中、同じ苦労をして同じ悩みを抱えながら
お互いに助け合って、愚痴を言い合って、情報共有して、みんなで乗り越えてきたこの月日と経験はもうこれっきりのかけがえのないものなんだなぁとしみじみ感じています。

結婚、出産、育児、キャリア、、
考えることはたくさんあるけど、またこの大好きな同期に相談して「なんとかなるっしょ」と笑い合いながら歳をとっていきたいな。

最近の同期愛が大きいので残したくて綴りました。(笑)

ほんじゃ。

【ひとりごと】
あと何回結婚式に参列できるか楽しみだなぁ(n年後)

たまねぎ

#同期 #新卒同期  #入職同期 #同期愛
#結婚式 #転職

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?