見出し画像

ミスドのドーナツ詰め放題に参戦してみた!

みんな大好きミスタードーナツに、ミスドファンなら大興奮の「ドーナツ詰め放題」があることをご存知ですか?

今回は、ミスタードーナツのドーナツポップ詰め放題に挑戦してみた(というか、おつかいを頼まれました笑)ので、ミスドの詰め放題の種類・大きさ・値段、そしてどのくらい詰められるのかについてご紹介しようと思います!

■ ミスドのドーナツポップ詰め放題って?

全国に1300店舗以上あるミスドですが、そんなミスドでドーナツポップ詰め放題ができるのをご存知ですか?

ドーナツポップとは、ミスドのちびっこいドーナツ(↓)。(画像は公式HPより)

画像2

もともと、ミスドのドーナツポップは、好きな種類を1個(税抜¥35)から購入できるほか、お得なパックとして、S:8個入り(税抜¥250)、M:16個入り(税抜¥482)、L:24個入り(税抜¥704)を買うこともできます。

見た目の可愛さや食べやすさから、ちょっとしたおやつにぴったりです!

そんなミスドのドーナツポップが、なんと詰め放題できちゃうんですと!!!

■ 詰め放題の種類・値段は?

詰め放題で気になるドーナツの種類はというと…

店舗によっても違うようですが、私が入ったお店では、スタンダードな以下の6種類から自由に選んで詰め放題できました。(画像はまたまた公式HPより)

画像1

ちなみに、横浜店では11種類もあったそうですよ!!(↓うらやましー)

詰め放題には、お得用パックと同様、S(税抜¥250)・M(税抜¥500)・L(税抜¥800)の3サイズがあります。お得用パックと比較すると、MとLはちょっとだけ高いみたいです。

■ いざ、詰め放題に参戦!

さぁ、いよいよ戦の始まりじゃぁああ!

今回私が挑戦したのはMサイズ。

私の作戦は…

【下段】丸くて硬めなココナツチョコとゴールデンボールを土台に敷き詰め、その隙間に形がいびつでちょっと平べったいチョコファッションをねじこむ。

【中段】下の段とほぼ同じ。(個人的に好きなココナツとオールドファッション多め)

【上段】柔らかめのエンゼルクリームとポン・デ・ストロベリーを入るだけ詰め込む。

という3段構造攻め!!

ポイントとしては、フタが閉まればいいので、下は硬めの、上はつぶれやすいドーナツを入れるようにしました。

■ 結果やいかに…?

果たしてその結果は…?

\で〜〜〜ん!!/

画像3

…最後にギュッとフタを閉めたので、多少の犠牲者が出ています。(;o;)

(ごめんね、エンゼルちゃん…)

容器から取り出して、何個収穫できたかな〜?と数えてみました!

画像4

その結果、なんと、28個もゲットしちゃいました!!

今回挑戦したMサイズは、普段16個入りの大きさなので、きっと元は取れたハズ…!!

■ 詰め放題はどれくらいおトク?

こういうのは計算しないと済まないタイプので、どれだけおトクなのか、計算してみました。

今回私が購入したMサイズは500円なので、

1個分の値段は、500 ÷ 28 = ¥17.8571429

単品だと1個¥35、お得パックM:16個入り(税抜¥482)でも1個¥30.125なので、1個分の値段が約半額になったのです!

…ということで、ドーナツポップ詰め放題はとってもおトクでした!!

■ 超おすすめなドーナッツポップ詰め放題

おつかいを頼まれて挑戦することになってしまった(?)ミスドのドーナツポップ詰め放題でしたが、いざやってみると、好きな種類を好きなだけ詰められる上におトク感もあって大満足!!

特に、オールドファッションとチョコファッションがサックサクで、普通の大きさのドーナツよりもおいしかったです。

しかし、このドーナツポップ詰め放題、実施している店舗としていない店舗があるのだとか。

近所の店舗でやってたらラッキーなので、ぜひぜひご挑戦を!

ではでは、またお会いしましょう〜




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?