見出し画像

2022/11/08

オーストラリア日記1日目

先週までは、初めての海外一人旅にワックワクしてて楽しみで仕方がなかったのに、急に不安になってきた〜〜。

はじめて命の危機を感じているというか、不安も混じって変な気持ち(笑)

妹には、「手足なくなっても、命だけは無事に帰ってこい」と真顔で言われて、なんか無事に帰ってこなくちゃって気持ちが増した気がする。

検査官に、
「水持ち込めないんですけど、捨てますか?それとも飲みますか?」
って言われて、さっき買ったばかりの水を捨てることはできず、一気飲み。お腹タプタプなんですけど、トイレ行きたくなっちゃったらどうしてくれるねん(TT)

今日の月は本当に綺麗で、雲ひとつない空にピッカーって光っててんけど、
さっきみたら三日月になってたのよ。今日は皆既月食の日らしい。
飛行機から見えるのかな。月って。

少し不安ながらもスタートするよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?