見出し画像

2022/11/11

オーストラリア旅行4日目

今日は、念願のスカイダイビングへ。

せっかくなら海外でスカイダイビングしたい!と思っていた私は、日本で予約したときからワクワクしていました。

事件が起きたのは前日。
スカイダイビング当日に、その予定をすっぽかしてブルーマウンテンズに向かっていました😱
慣れない英語でのメールで催行会社とのやりとりを頑張った結果、日付を変更させてもらえることに!!

そして今日スカイダイビングができたということです(めでたし!)
電車とバスを乗り継いで、集合場所へ。

飛行機にのって上空へ。
超高いし、寒いし、怖い!!!
私が飛ぶ番は最後。
おじいちゃんと命を共にするのか、、、と心配になりつつ、スタート!

最初の数秒、自分が回転しながら落ちていくスリルが一番怖かった。
フリーフォールしている時は、顔面にあたる風のほうがきつかった(笑)
1分くらいするとパラシュートが開けて、ゆっくり蛇行しながら目的地へ。

空中散歩といったらいいのか、鳥になった気分といえばいいのか、とにかく気持ちがよかった。
オーストラリアの広大な土地と、青い空と青い山、どこまでも続く地平線を見ながらゆっくり降りる。
素晴らしい経験だった。生きて帰ってこれてよかった。

今日もいろんな人に助けてもらいました。
「あなたが乗るバスはこれじゃないよ」といって、私が乗るバスがくるまでまっててくれた添乗員のお姉さん、
集合場所でキョロキョロしてたら、バスから降りて「どうした?」と聞いてくれた運転手さん、
集合場所でにこやかに迎えてくれたニック、
「日付変更してごめんね」と伝えたら「全然いいよ!」と言ってくれ、易しい英語で説明してくれたスタッフの人、
「タマーアシアゲテー」と日本語を少し覚えて一緒に飛んでくれたおじいちゃんインストラクター、
オーストラリアではいろんな人が助けてくれて、声をかけてくれる。優しい世界だな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?