見出し画像

2022/11/09

オーストラリア日記2日目

今日は、朝の10時ごろにシドニーについて、1日ぶらり観光🌳

検疫をして「??」、ランチの場所でも「??」、チェックインでも「??」、美術館で話しかけられても「??」
とりあえず何言ってるのかわからん(笑)

シドニーは観光名所っぽいところが近くに集まってて、1日で結構回れちゃった。

シドニー は交通手段が🚇か🚍か🚊か⛴。
まずは🚇に乗って、セントラル駅へ。都会なんだけど、自然が多くて道幅も広くて開放感がある。紫の花がいい匂いで、至る所で咲いてた🌺
どの道通ってもかわいくて、ユニバが永遠続いているような感じ。

ご飯を食べたいんだけど、レジが怖くておんなじ道をぐるぐるしてお店の人に目をつけられた。でも何言ってるのかわからず困惑。結局そこでハンバーガーを食べることになる。優しい定員さんのおかげで助かった。

チェックインをしたいんだけど、何言ってるのかわからんくて「もういいよ」と言われてしまった😭
ドミトリーの部屋に入ると、いろんな人の荷物が散乱してる!バックドーン、下着バーン、スーツケースガバッって感じやってんけど、みんなこれでいいの??まあ荷物盗まれる心配がなさそうでよかった(?)

言葉が分からなくて、しょんぼりしてたから、気を強くしようと心機一転。
いつもより濃いメイクと、サングラス、お団子頭でいくことにする。

ここから歩いて、チャイナタウン、大聖堂(ステンドグラスや建物が荘厳)、植物園、美術館、オペラハウス、、、など回った後、フェリーに乗ってみることに。乗り場はAなのかBなのか、、。わからないからとりあえずAに乗ってみる。なんか全然止まらんやん!風邪強すぎてコンタクト取れそうなりながら踏ん張ってると、よくわからない遠いところに到着。

よくわからない1日だったけど、いろんなところに行けて満足!!
明日電話かかってくるの怖いなあ。答えられんやん😭


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?