見出し画像

押し上げてくださ~い!勝たせて下さ~~い!

なっちゃんで~~す!!(おばさまからの黄色い声援)

でおなじみ、創価学会公明党山口なっちゃんの選挙演説がもうじき聞ける政治の季節になりそうですね(聞きたいとは言ってない)


我が家の居住する自治体はコロナ禍で公明党が提案した地方創生臨時交付金に基づく10万円バラマキに母子手帳がわずかに年度内に届かなくてありつけず、それどころか最大会派を形成する公明を筆頭にバラマキばかりに集中している間に保育所の育休明け入所の規定(慣らし保育の関係)が改悪されたことから、「学会公明許すまじ」の機運が高まっています。あくまでも、我が家では(笑)…ピンポーン(^^)!ガチャッ

……ちなみにこの保育所の慣らし保育問題について指摘しているのは、維新だけ、それも微妙に論点ずれてたという…

で、まあなんでこのタイトルなのか。

離乳食やら我が子ミルクこぼし子と戯れているときに演説の癖まねするのが楽しい!つい我が子の名前や行動を織り交ぜて演説してたらもうハマりそう…山口なっちゃんは鉄板です(笑)
あとは吉村洋文維新共同代表ですかね、批判してからの「誰とは言いませんけどね…○○さん」っていういつもそのパターンやないかというワンパターンボケ覚えやすいから愛用wヨッシー基本演説おもんないけどまあそれも愛嬌でしょう。


今日は離乳食終盤に演説をぶって、昼寝は嘉門達夫メドレーで寝かしつけるという…どんな教育をしているのか親の顔が見てみたいデスネー…アレッ
きっと君は関西人~


6カ月をすぎてミルクこぼし子もちょくちょくセルフねんねをしておりますが、横向き寝が定着しつつあるのが少し心配なところ。

みなさんは育児中におすすめの政治家の演説はお持ちでしょうか?(笑)もしあれば紹介いただければ幸いです。
それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?